ぶらりコース


寒いですね。
緑も急速に頬を赤らめ、ボクの鼻も寒さで赤々となってます。
今日は最初に用事を澄ますとぶらぶら。三宮を歩いて帰りました。
まず、立ち寄ったのがギャラリー歩歩琳堂さん。
ある先生から教えて頂いて、お邪魔するようになったのですが、
企画される展覧会がいつも面白くて、ちょくちょく覗かせて頂くようになりました。
最近はいそがしくてうかがえてなかったので、
今日は久々の訪問でした。
いつもただ観るだけの自分ですが、オーナーさんはいつも親切です。
久々の来訪にもオーナーさんは変わらずジェントルに迎えてくださりました。
今展示されてるのは岸塚正憲さんという方の作品で、
細密なペン画を数多く拝見できました。
絵が好きなんだ、という気持ちが伝わってくる情熱的な絵
その気持ちの産むパワーは何ものにも代え難い
とそんな大事なことを再認識させてくれる作品でした。
拝見できてよかったです。
14日まで元町エビスビルにあるギャラリー歩歩琳堂さんにて開催中です。
とても雰囲気があって面白いギャラリーさんなので皆さんも是非。

その後は以前より仲良くさせて頂いてる雑貨店のチョコナッツ屋さんへ
なんと、来年1月にお店を閉めてしまわれるそう。
決して自分は良いお客さんではないのですが、
オーナーのる〜じ〜さんは行く度にいつも楽しい話をして下さって
本当にお店行くと元気もらえるのです。
おいてあるオリジナルキャラグッズも楽しくって。
最初、カフェでDM紹介されて見たとき即行きました(笑)。
なので、閉めてしまわれると聞いた時は寂しかったですが
決して、お店がうまくいっていなかった訳ではなくて、
次へのステップアップの為のご決断なので、反面、自分としては嬉しくもあり、
これからのチョコナッツキャラクター達の活躍が楽しみでなりません。
今日は愛らしいハンドタオルを購入→
c0170930_23561993.jpg
神戸の海岸通にあるので、皆さんも1月までに是非、行ってみてください。
チョコナッツ屋

その後は、これまたいつもお世話になっている6wordsさんへ
度々、紹介させて頂いてますが、こちらの雑貨、やはり気になってしまいます。
いつも、ものづくりが好きな自分の心をくすぐられるモノがおいてあるので〜
クリスマスの贈り物探しも兼ねて行ったのですが、
自分が欲しくなるものばかりでした。
結局見ただけになってしまいましたが、
こういう気に入ったもの探しは本当に、至福のときです。
こちらのオーナーさんも楽しくって
お人柄も本当に素晴らしいなぁといつも思います。
チョコナッツ屋さんのお近くです。
是非、どうぞ〜。
6words


[PR]
Commented by 6のきたがわより at 2008-11-11 20:40 x
ふふふ。コメントありがとうございました!
なんだか素敵に書いていただきありがとうございますだ~。
寝言面白いですな。ぜひ録音してきて聞かせてください♪
Commented by 9-romitsu at 2008-11-11 23:27
>きたがわさん
ようこそ〜。どうも、ありがとうございます!
寝言で起きるなんて、漫画みたいですよね・・・。
録音して何か色んな変なこと言ってたらショックなので
やめときます(笑)。
by 9-romitsu | 2008-11-10 11:08 | Comments(2)