NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京到着


c0170930_20192330.jpg

東京到着です。
何年ぶりに来ただろう。
それにしてもやっぱり、眠れなかったので
かなりの疲労感で東京駅を見上げました。
でも、駅を見上げた途端、何故か不思議なもので
急に元気がわいて来ました。
まずは、銭湯にいってさっぱりしよう!と思い、駅の近くで銭湯探し!
c0170930_19383989.jpg

携帯のタウンページで発見した所に早足で向かう。
懐かしい下駄箱。番号は・・・惜しい、あと一桁あれば!

さっぱりした後は、一つ目の目的。
アユミギャラリーさんへ。
ここでは、『廃園の妖精』Rieko×横山浪漫 二人展が
行われてます。

外観からとても雰囲気のあるギャラリーさんでした。
中に失礼すると一瞬時代が変わったかのような錯覚。
きしむ床板。梁からは妖怪が?なんてとっても趣深いギャラリーさん。
そして、魅力あふれた作品が廃園の妖精のように囁きあい
とても見事な世界がそこにありました。
見れて大満足です。
しばらくその世界にどっぷり浸からせて頂きました。
長居してすみません・・・。

そして、その後他のギャラリーを巡り、
部活の大先輩、後輩と久しぶりに会食。
とてもとてもおいしいもつ鍋をごちそうになってしまいました。
ありがとうございました!
その後、夜の浅草を後輩に案内してもらい、
サンダーゲートや雷門やあの有名な大きい赤い提灯を
見せてもらいました。夜の「あ・うん」像は大迫力。
それから、人生初のカプセルホテルへ。
晩ご飯ごちそうになったおかげで泊まれる〜。
初めてのカプセルはなかなかの衝撃。
でも、宿があるだけでも幸せと思い、
この日は長方形の箱の中で次の朝まで
しばしの休息をとるのでした。
明日はとことんギャラリー巡りです。


[PR]
by 9-romitsu | 2008-11-21 19:37 | Comments(0)