NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京二日目


この日は一日ギャラリー巡り!カプセルに別れを告げ朝早く出発。
初めて朝ドーナツしちゃいました。ポンデリングがなかったのは残念。
オールドファッションと小豆の揚げパンみたいなの。
両方とも美味でした。「あ・うん」像を最後に拝んでから浅草を徒歩で出ました。
知らない土地を知るにはやはり歩くのが一番ということと節約も兼ねて
今回は出来るだけ歩くことに。
時間がないのと荷物が重たいのとで
けっこうしんどかったですが
予定してたギャラリーはすべて回ることが出来ました。
若干慌ただしく途中走ったりしましたが・・・。
どこのギャラリーの方も親切に対応して下さり
とても勉強になりました。
あるオーナーさんは
「泊まるところ決まってないんだったら・・・。」と
なんと健康ランドの割引券を下さりました。
初対面の自分なんかに・・・と感激してしまいました。
本当にありがとうございました!
最後は前から伺うと約束をしていた寺門孝之ミュージァムへ。
2フロアからなるミュージァムはまさに宝石箱のよう。
上のフロアはガラス張りで天井からも四方八方から光が
差し込むようになっていてとても素敵な空間でした。
そこに寺門さんの作品の光が加わり、なんとも優しいミュージァムでした。

その後、今晩は絵の大先輩と会食。
色々自分のことを理解して下さっていて本当にためになるお話を頂きました。
キーワードは宇宙全託。
そう、何事も自分の中の宇宙がよく知っているのです。
ASKAさんの新曲「uni-verse」しかり
最近、宇宙という言葉にとても腑に落ちる説得力を感じます。
こちらでも、ちゃっかりごちそうになってしまいました。
ありがとうございます。
これで、今夜は健康ランドに泊まれます(涙)。
c0170930_2352970.jpg

ロッカー番号は・・・惜しい、あと一桁少なければ!
皆さんに感謝しつつ健康ランドの共同仮眠室にて
武士寝を致しました。
色んなことを確認できた意義深い一日でした。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-11-22 22:15 | Comments(0)