信号待ち


仕事帰りでした。

赤信号にひっかかって立ち止まり、待っていたところに
青紫のジャージを着たおじさんが横に並びました。
ジャージ、ランニングシューズ、サングラス。
今日は土曜日、会社はお休みでしょうか。

休日のランニング。

爽やかで良い時間の使い方ですね。
赤信号を前に今か今かと指をポキポキ鳴らしております。
相当走り込んでるのかな。
首をクイクイ
長年走り慣れてるコースだろうか。
シューズをトントン、トントン
軽快な足取りだな。
「ふっふっ」
おっと、膝上げが始まった。スタートダッシュかけるつもりだな。

パッ

よし、信号が変わった!

トボトボ・・・って、

いや、普通に歩くんかい!
思わずツッコミそうになりながら
おじさんの後ろを普通に歩くのでした。
だって、ウォーキングともいえず、普通にだるそうに歩くんですもん。
お疲れだったのですね。

[PR]
by 9-romitsu | 2009-03-28 22:12 | Comments(0)