NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

靴だけシリーズ 2


小学生の時から高校卒業まで陸上競技をやっていたので
ランニングシューズが家にあるのは当たり前でした。

スニーカーとか一切履かなかったです。

いつでも走れるし履き心地良いし、
普段履きもランニングシューズにしか興味がなかったです。
高校の時の国語の授業でペンネームで詩を発表する会があったのですが
確かペンネームを「本気ならアシックス」で出したような記憶があります。

それが大学に行きだしてからちょっと背伸びしてスニーカーを履くようになって
陸上もやめて他の競技に移った途端、
ランニングシューズをあまり履かなくなってしまいました。
それでも家にランニングシューズがないとなんとなく寂しい、何か欠けてる
感じがして一足はやはり買って置いてたのですが、
最後の一足が履けなくなってから買い足すことをしてなくて
ここ2、3年、家にはランニングシューズがありませんでした。
それがない違和感も日々の喧噪に押し流され、
それがない日常がいつもと変わらぬ早さで流れていました。

でも、時々、ふと、
あぁ、なかったんやった。と思うことが度々あって
履く機会がなくても置いておこうと思い、買ってきました。
久しぶりで、部屋で目にする度、何とも嬉しい気分になってしまいます。
買ったからには時間を作って走らないとね。

買ったのはもちろん、

本気なら・・・
c0170930_22102042.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2009-06-23 22:47 | Comments(0)