NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010


年が移り、2010年となりました。
新年初日皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は明日から始まる仕事の為に
自宅ワーク中。
だけど、先日は久しぶりに中学時代の仲間に会い、
楽しい時間を過ごしたので楽あれば苦ありということで。

昨年は個展を開き、東京でも展示の機会を与えて頂き
久しぶりに活動を行ったといえる一年でした。
ただ、その分、仕事と画家活動の両立の難しさを
改めて知った年でもありました。
活動はしたけど輪を広げるタイミングがなかったのが
残念でもありました。
現実を見ながら、生きていかないといけない反面
しかし、一度きりの人生だと考えると色んな思いが脳内を巡ります。
生きていくのに付随する問題は自分の問題だけではないですからね。
自分の我が儘を押し通していくには周りに迷惑がかからないように
しなければと常々思ってやっていかねばいけません。

以前も書きましたが
同じ活動をされている方にとってはつきない不安、悩みなのでしょう。
自分と違い一線で活躍されている方にとってもそうなのでしょう。

以前のバイト先でお世話になった方の口癖が
「若い奴には頑張れというしかない」でした。
自分にとっては大きな存在の方で
その方から色々吸収すべく
長年バイトを続けていたことがありました。

そう。「頑張れ」なのです。

年は移れど、自分は変わらず、まだ、弱いので
昨年同様、色んなことに関して力不足な
自分に対するイライラは続きますが(笑)
頑張るしかないです。

本年も悩みを抱えながら、光の射す方へ
這いずっていくことでしょう。
色んなジャンルの同士の皆さん頑張っていきましょう。

そして、周りでサポートをしてくださっている様々な方々。
昨年は誠にお世話になりました。ありがとうございました。
感謝 感謝 です。
「見て良かった」と言ってもらえる作品を作り
恩返しをしていけるよう精進して参ります。
本年もよろしくお願い致します。

c0170930_22141846.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2010-01-01 00:00 | Comments(0)