NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PAINTER X 〜夢の跡〜

23日から始まった公開お絵描きイベント
「PAINTER X」がついに終了しました。
残念ながら、全日程参加できなかったのですが、一日一日が絵画漬けで濃密な
されど、猛速度で走り去った夏の夢のような日々を楽しみました。

c0170930_22484917.jpg


イベントの主催者、、寺門孝之先生のポスター。

会場入りして即興で描かれた美しい天使たちが

お出迎えしてくれます。

c0170930_22483623.jpg


c0170930_22315895.jpg



旧神戸生糸検査所・・・
今は使われていませんがその頃稼働していた什器がそのまま残されています。

c0170930_22333096.jpg


広々とした空間。一気に気持ちが高揚します。

他の参加者では学生さんが多かったのですが、

皆、とても楽しそうでエネルギーに満ちた空間になっていました。

刺激を受ける受ける。


c0170930_2234590.jpg


我が城はこじんまりと。省スペース設計です。

せっかくなので大きな絵を描こうと思いましたが、

参加日数2日ということを考えると

絶対中途半端に終わると感じたので、ちょっぴり欲張ったくらいのサイズで挑戦。


ところが、

すぐに欲張りすぎたと反省・・・。


それでも、頑張って描きました。

とりあえず、形になったかな。



最終日の絵がこちら。




c0170930_22364725.jpg



今回初の試み。アクリル板に描きました!

そして、こちらがペイントした水彩紙。


c0170930_22383526.jpg



裏に重ねると・・・

c0170930_22361273.jpg


こんな感じ。


ズームイン。

c0170930_22385050.jpg


青が最近好きみたいです。


絵はまだ完成とは言えない状態で終わってしまいましたが

一日中絵の好きな人たちと好きな絵を描けて

この上ない幸せな時間を過ごすことが出来ました。

サイコウだった。

寺門先生ありがとうございました!

一緒に参加して絵を描いた皆さんありがとうございました!

わざわざ遠くまで見に来て頂いた方々本当にありがとうございました!!

今回の絵が後日集結して展示されるといった話も出ているみたいです。

情報が入りましたらお知らせします。

「PAINTER X」についての詳しいレポートを
寺門先生が書かれています。

是非、ご覧ください↓↓
「てらぴかのえんがわ」
[PR]
by 9-romitsu | 2010-08-28 23:17 | 展示情報 | Comments(0)