NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

個展回顧録その2

ばたばた。

あせあせの上京。

とりあえず、一番の不安は会場を上手く飾れるか。

これがもう不安で不安で。

せっかくの御店の雰囲気壊したらどないしよう。

・・・と

胃が、よじれて痛くてトリプルサルコーでした。

何度も頭の中で配置を考えていったのですが

実際会場で配置すると全くイメージ通りにいかないことが殆どですので。

さて、会場入りしてみると

ドッギャァァァ〜ン!!

c0170930_1412763.jpg



シャンデリアからカラスのお出迎え!!


やっぱり素敵ですね!!「すみれの天窓」の空間。

黒塗りの壁にあちらこちらのオーナメントが映えて本当に良い!!

ちょっとぐらい変な絵を飾ったって大丈夫だ揺らがないよ、この確立した世界観は。

なんて言い聞かせると少し落ち着いた気持ちになりました。

けれど、改めて見るとまわり凄い物に溢れてます。

ここに飾らせて頂いて本当に良いのかなぁと恐縮しながら設営をしていきました。

七戸優画伯の絵を移動させて頂くときめっちゃ緊張した・・・。

光栄すぎて胃がムーンサルトです。



そんなこんなで、作業を始めていくと集中しだすので、緊張もほぐれ

意外とスムースに設営は進み、予想よりも早く終わりました。

とりあえず終わった・・・!作品、少し多めに持ってきておいて良かった。

なんやかんやでイメトレが効果あったみたいでした。

今後は胃を鍛えよう。

では、展示風景を許可を得て撮りましたのでどうぞ。


c0170930_139077.jpg


ティム・バートン氏のサインと自分の絵が並んでいるだなんて!!

信じられない。

友人が作ってくれたブライスちゃんにも今回友情出演して頂きました。

お店の雰囲気と相まって素敵!!

c0170930_1382767.jpg


こちら今回の展示の為に心血注いで描きました新作達です。

連作「Sleepy Sweets」

作品はまた本家サイトにアップしますので、見てあげてください!

c0170930_1415760.jpg


今回はキャプションに少し工夫を凝らしました。

分かりづらいかもしれませんがテーマに合わせてアルミ皿を使ってます!

c0170930_149012.jpg


こちらは逆サイド。

今回もお決まりの「詩」と一緒に展示しました。

おこがましくも、見て頂いた方に何かしら届いたらいいなと思ってます。

設営が終わって一番始めに見て頂いたのは

こちらの御店のオーナー黒色すみれのゆかさん。

色々じっくり見て頂いて、「・・・うん。いいじゃん!」と言って頂いた時、

全ての疲れがフッと落ちて・・・

あぁ、良かった〜!とそこで初めて安心出来たのでした。

それにしても、格好良すぎでした!!ゆかさん。

という訳でなんとか無事に設営が終わり、

NAIKEN.の東京での初個展が始まったのでした。

〈続く〜〉
[PR]
Commented by gawa at 2011-02-25 14:26 x
お疲れ様でした!胃の調子はとにもかくにも(笑)素敵な場所で絵があっているな~!と思いました。また話聞かせてくださいな~!
Commented by 9-romitsu at 2011-02-26 00:20
ありがとうございます!素敵な場所でしたよ〜。
また、お話ししますね!胃の調子は相変わらずです(笑)
by 9-romitsu | 2011-02-25 02:13 | Comments(2)