NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

街の装い

東日本の大きな地震から10日余り経ちました。

twitterを開いても、今なお余震発生を知らせる情報が流れ続けています。

そして、悲しい情報や根も葉もない噂が後を絶ちません。

目を疑ってしまうような信じられない犯罪もあり、

やり場のない怒りとどうすることも出来ない自分自身の無力さを抱え

ただ被災地の皆様のご無事を祈る毎日です。


心よりお見舞い申し上げます。



ただ、無情にも時間は歩みを淡々と進めて行き、

もうすぐ木々が色めく季節です。

参加させて頂く企画展がもうすぐ開かれようとしています。

以下詳細です。

「街の装い〜京都&神戸〜」

4/6〜10 atギャラリー風蝶庵
4/12〜17 at さくらみギャラリー
ご覧の様に期間によって開催される場所が違いますので、お気をつけ下さい。

ギャラリーによって作品の見え方も変わってくると思います。

いまから楽しみです。

僕は、一枚、新作を出します。

日々、震災や原発の情報を見聞きしながら制作をしています。

五体満足で絵が描けることに感謝しながら描いています。

絵が人の為に役立つことは直接的にないかもしれませんが

自分自身、絵を見て悲しみが癒えたり、何かを決断したり、

生きて行く上で助けられたなと感じることは何度もあります。

そんな何かのきっかけを作れる様な絵を描いていけたら、と思い

今回も一枚描きあげました。

もし、どなたかお迎え頂ける方がいらっしゃれば、

また募金させて頂こうと思います。

初めての和を題材にした作品。

どんな感想を頂けるかとても楽しみです。

新しい境地を開拓したかもというくらい手応えがあったのですが、

はたしてどうでしょうか・・・?

他にも知り合いの方がお二人、横山浪漫さんとなかの由峰さんが出品されます。

お二人ともジャンルは違いますが、本当に素敵な作家さんです。

お近くにお寄りの際は、是非、お越し下さいね。

総勢24名、皆のパワーを受け取ってください。

***

NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-22 22:45 | Comments(0)