NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京花

幽玄な すすり泣き 花の揺れる 景色

ここは京都


c0170930_22254848.jpg



ただいま、企画展真っ最中です。

既にお越し下さった方ありがとうございました!!

今回の企画展「街の装い」のもとに集められたのは

京都と神戸の街を彩る女性をイメージした作品。

それに倣って京都と神戸の2カ所で開かれます。

前半の京都「風蝶庵」さんでの開催は残すところ明日のみとなってしまいました。

僕はこの風蝶庵さんの明るく涼やかな空間がとても気に入ってます。

自分の作品は京都の女性をイメージしたものにしました。

「京花」

京都府の花・・・しだれ桜、をモチーフに初めての和装女性を描かせて頂いてます。

外光に近い入り口付近に素敵に飾って頂いています。

お越し頂いた方々をちゃんとお招きできているでしょうか。

後半、神戸は「さくらみ」さんでの展示はまた一味変わりそうです。

作品は同じでも場所が変わると見え方も変わりますよね。

お近くの方は、今のうちに風蝶庵さんでの展示空間を

ぜひ、味わいにいらしてくださいね。


c0170930_2224458.jpg



そして、京都には春になると訪れたくなる場所がたくさんあります。

その一つ円山公園に風蝶庵さんの帰りに寄ってきました。

有名な枝垂桜 まさに「京花」

幽玄なるすすり泣き

枝が減らされたせいか今年は少し元気がなく見えた。


c0170930_22365451.jpg


いよいよ来週12日からは

久々、神戸での展示です。先日伺いましたが「さくらみ」さんは

風蝶庵さんの開放感とは違って室内空間色の強い場所でした。

けれど全く密閉感はなく、アットホームな感じで

作家さんとも近距離で交流が持てそうです。

素敵な時間が生まれそう!

そして、なんと

16日にはお知り合いのアーテイスとさんによる演奏もあります!

偶然だったのでびっくり。

詳しくはホームページをご覧ください*

よろしくお願い致します。

「さくらみ」さんH.P.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-09 22:55 | 展示情報 | Comments(0)