NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京へ乱歩を見にゆこふ

東京でのグループ展「Zaroff パノラマ展」好評開催中です。

先日、作家が集うオープニングパーティーへ行って参りました。

殆どの作家様が初対面でアウェー感満杯抱え込みで乗り込みましたが、

皆様非常に心お優しく、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

他の方の描かれる江戸川乱歩作品をモチーフにした絵や立体物は

それは様々で、大変興味深く拝見して参りました。

まだまだだ、NAIKEN.

さて、せっかく東京に来たのだからということで

今回も色々展示を見て回りました。

スパンアートギャラリーでは

「幻想と人形たち 山吉由利子 菊池拓史 ヒロタサトミ」を。

とにかく格好良く、3作家様で作り出す見事な空間に、グループ展とはこうでなくては!

と勉強になった展示でした。

そごう横浜店での蕗谷虹児展も素晴らしかった・・・。

丁寧な仕事、センスは身につけていくもの。

新国立美術館ではワシントン ナショナル・ギャラリー展を。

久しぶりにカミーユ・ピサロ氏の作品を拝見し、

思わずウルッと来てしまいました・・・。心震わすマチエール。

文句無くキマっていたのが木村タカヒロさんの個展。

ギャラリーハウスMAYAさまにて。

流石でした。素敵!!!ご本人にも久しぶりにお会いでき、

相変わらずの格好良さでした。素敵!!!

そして、最も衝撃を受けたのが、

「五百羅漢」

これは予想以上の面白さでした。

c0170930_0282124.jpg


スパーヒーロー羅漢隊。

これは、一見に如かず。・・・行ったのが会期の最終日で、本当に行けて良かったです。

実は毎回、展覧会に足を運んでも作品は目に焼き付けて帰るので、

めったに図録は買わないのですが、

今回はこのご利益(?)とともに持ち帰ろうと思い、

図録を購入してしまいました。価値ある展示でした。

他には、お世話になったすみれの天窓を覗いたり、マッチングモールに行ったりと

限られた時間を夜まで余すことなく活用して参りました。

それ以外は、見に来て下さった方をお迎えしたく

出来るだけ在廊しておりました。

今回は神戸からもお客様が2組も来て下さって

とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!!

永井は幸せ者です。涙・・・。

差し入れまで頂いて感激でした。

c0170930_0375198.jpg


焼き菓子が満身創痍で神戸からの遠い険しい道のりを語ってました。

胸を打ちます。心から感謝です。


皆さんのおかげで今回も非常に充実した上京となり

今後の制作の為の栄養補給もたっぷりできました。

また、作品でお返ししていけたらと思っております。



c0170930_043995.jpg


東京が怖く、今回も同じ宿に宿泊した記念。小心者。てへ。

Zaroffでのグループ展は14日までです。

お近くへお寄りの際は是非、お越し下さい。

オーナーのいれてくださるココア格別ですよ。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-07-09 00:58 | Comments(0)