NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達の展示へ

昨日は久々の神戸での自由時間。

知人の展示をグルグルまわることにしました。

1件目は神戸大丸で開催中の待井健一さんの個展。

待井さんと初めてお会いしたのはいつだっけ。

京都の風蝶庵でのことだったと思います。

こちらのサイトではお馴染みの横山浪漫さん

「名前が一字違いで同じく絵を描いてらっしゃるかたがいるんですよ。」と

ご紹介頂いたのがきっかけだった気がします。

繊細な鉛筆画とファンタジックな風景。

儚げで郷愁も覚える独特な美しい景色を見せてくださるので

いつも拝見するのが楽しみです。

今回もご本人とお会いでき、頑張ってらっしゃるお姿を拝見して刺激を頂きました。

とにかく筆が早く、多産なのにバラエティに富んでるので勉強になります。

ジブリがお好きな方は是非、見に行かれることオススメ致します。

二件目はこちらもお馴染み、いだりえさんの個展。

前回個展から程なく開催のお知らせが来て

あぁ、頑張ってるな。と背筋が伸びる思いで会場へ向かいました。

今回はなんといださんと僕の共通のお友達である yuri yamada さんが

ピアノの生演奏を聴かせてくださるスペシャルなイベント付きでした。

全曲いださんの作品と同タイトルがつけられたオリジナル曲。

曲と絵の同調具合が素晴らしく、姉妹の様に会場を歩き回る両作品。

優しい時間に癒されました。


c0170930_09526.jpg



いだりえ個展「オタカラモノ」は13日まで。

13日もピアノ演奏が聴けるかも??興味がある方は問い合わせてみて下さいね。

ケーキもドリンクも美味しかったです*

居心地良くつい長居をしてしまいました。

最後に神戸アートヴィレッジセンターへ行き、

牛尾聡志君の個展を拝見してきました。

大学生で伸び盛り、を体現したような空間。

あの広いスペースをひとりで埋めてしまうとは。

気持ちのよい展示でした。

若々しい力を目の当たりにして、またもや背中に平手「もみじまんじゅう!」

をくらった気がしました。この表現の時点で若々しさがなくすみません。

ゆっくりぼけ〜っとするつもりが居てもたってもいられなくなりました。

帰って即制作に移りました。

永井の次の展示は8月初旬から大阪で!

9月にも大阪で!

関西の皆様には4月ぶりの新作展示です。

詳細は追ってお知らせして参ります。

よろしくお願い致します。

うん。頑張ろう。
[PR]
Commented by 牛尾 at 2011-07-12 00:14 x
先日は個展に来ていただいてありがとうございます♪
そしてそして! ブログで紹介していただいてありがとうございます(≧▽≦)
展示会行きます!!
Commented by 9-romitsu at 2011-07-12 00:19
お〜、わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ、良いもの拝見しました。
展示会、是非遊びに来て下さい〜。
by 9-romitsu | 2011-07-10 00:00 | Comments(2)