NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな石

最近体力が落ち気味なせいか

仕事とその後の制作で

パタンと伏しちゃい・・・ブログも滞りがちです。

いけないなぁ。


最近あったこと・・・


c0170930_23424382.jpg


INORAN 10年振りのシングル。痺れる魅力です。

c0170930_23435043.jpg


コンビニで一番くじをひいたらおっきなフィギュアが当たっちゃった!

ジョジョファンの僕にはこの上ないご褒美の様に思えたけど

袋に入らないからこのままでもいいですか?と言われて

両手でこれを抱いて帰るのがこの上なく恥ずかしかったよ。

c0170930_23471650.jpg


京都にて「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展」を観ました。

プリミティブな作品のチカラに圧倒され、頭の中かき回されました。

直筆サイン入りの蔵書票を購入で作業机に緊張感をプラス*

c0170930_23505963.jpg


その勢いで後日、氏の最新作を鑑賞。

ガチャガチャ、クチャクチャと

五感に強烈に迫る映画で、見応えありました。

ふと涙ぐんでしまいましたが、

これはおそらくズレた感覚なんだろうなぁ。





以上・・・う〜ん。

ここ数日で撮った写真の少ないこと・・・。

日々、何かしらの原石は転がっていて、

それに気付けないでいるだけなのは

分かっているのですが、

その感覚を常に持ち続けるのは難しいですね。

でも、輝いている人や活躍している作家さんを

実際見ていると、皆さんそれを持ち続けて生活されています。

常に何かに疑問を寄せる意識でいるのは難しいけれど

出来るだけ日々、辞書に手垢を落として行きたいな。


毎日、石ころを拾い続けた郵便配達員のシュヴァルの様に。




***NAIKEN.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by 9-romitsu | 2011-10-24 00:18 | Comments(0)