NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Nikaism Wonderland

これまで影響を受けたもの、数えきれないくらいあります。

人、絵画、音楽、映像、小説、武道・・・などなど

それぞれが細胞に刻まれ、今日のこの目の前の絵を産んでいます。

僕は煮詰まったとき、よくミュージックビデオを見ます。

それらも勿論、血に紛れ、流れては刺激を運んでいると思います。

中でも、ダントツに回数を重ねて見ているのが

HYDE氏の《SHALLOW SLEEP》ではないかと思います。

この映像を纏う神聖で淡い翡翠色の光が好きで、

拝見する度に何かを描きたくなる、僕にとっては創造の種に満ちた作品です。

この映像を産んで下さったのが二階 健監督。

今度、京都で初の個展を開催されるとのこと。

二階 健 関西初写真展「Nikaism Wonderland」

5月17日(木)~5月21日(月) 12時~19時
京都三条「Wright商會」2階 ギャラリー
(京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル )
075-211-6635
入場料500円(ワンコイン)

「Wright商會」さんは大変雰囲気のある所ですので

二階さんの作品が飾られる光景を想像すると痺れます。

東京にて一度、偶然お会いできた二階 健様ご本人も本当に素敵な方でした。

会期中は二階様も在廊していらっしゃるそうです。

関西の皆様、是非とも*
[PR]
by 9-romitsu | 2012-05-11 02:22 | Comments(0)