NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨粒をつないだ星座

個展「雨粒をつないだ星座」開催中です。


お越し頂いた皆様、心よりありがとうございます。

残すところ・・・最終日のみとなりました。

展覧会場では

特に何も添えることなく

絵のみを展示していますが


今回の個展に向けて描いた新作達は

一つの物語の流れの中にあります。


ご覧頂いた方も、まだの方も

大した話ではありませんが

二度、楽しんで頂けたら

幸いです。






「雨粒をつないだ星座」



物語に生きるには




どうしたらいいのだろう



例えば神話、例えば悲劇



舞台の袖から袖まで



星に満ちているような



c0170930_23453789.jpg




生きていること




その道程は全て物語だと



誰かが言っていたけど



私の人生はたいして面白くもないから



誰も読みたがらないだろう



世界はこんなに生き生きと


光が跳ね


煌めいているのに



こんなにも



輝いて美しいのに



私は一向に

美しくも

面白くも、ならない




長い長い旅をつづけている



このコップの水滴は



こんなわたしの指に絡んだまま



一生を終えるなんて



さぞ、無念だろう




ここが空だとしたら

あなたはどの星になりたいだろうか





わたしは、わたしの、


いろいろの代わりに




ここに星をつないだ



c0170930_2345564.jpg



まだ、一応続きがあり、

各場面に、

新作があてはまるようになっています。

続きを書くかは分かりませんが

また、展覧会後に

こちらに作品がアップできればと思っています。


いつもなかなかできてないんですけどね!




本日の最終日は在廊予定です。

お会いできましたら嬉しいです*


永井健一 個展「雨粒をつないだ星座」

@吉祥寺トムズボックス+Gallery

最終日:12:00〜19:30
(搬出の関係で少し早めに終わる可能性もあります)
[PR]
by 9-romitsu | 2013-09-11 00:06 | 展示情報 | Comments(0)