NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CIAO オワリとハジマリをつなぐ絵画展

企画・構成をした絵画展が開催中です。


c0170930_00012424.jpg

神戸芸術工科大学ビジュアルデザイン学科イラストレーションコースの寺門孝之氏のゼミで学んできた4年生有志を集めた絵画展です。

卒業展示を見ていて急遽思い立ち、すぐに会場予約をしてしまいました。
同大学に勤めつつ覗かせて頂いている寺門研究室のゼミですが、本企画展の出品者達が一つの空間を使用して展示をしたのが3年時のゼミ展の一度きりでした。
最後にもう一度まとめて見てみたいという欲求が沸いたのと、卒展という一大イベントで最後の締めくくりは済んだものの、このまま止まって欲しくないなぁ、次への何かを掴んでもらいたいなぁと感じたことが本展を企画した理由です。

とはいうものの、全ては、そういった期待をさせる作品・役者が揃っていたということだとおもいます。
卒展を終えたばかりの彼・彼女達ですが、
この無茶な呼びかけに予想以上の多くのゼミ生が応えてくれて、
さらには新作も出してくれた方もいて、とても見応えのある素敵な会場が完成しました!
気持ちの良い絵が揃っています。
この会場にいると、何だか絵が描きたくなる・・・。

たった3日間だけの展示ですが
多くの方々にご覧頂けることを願っております。


会期:2/26,27,28  only3days!
時間:11:00〜19:00(最終日は〜16:00)
会場:神戸アートビレッジセンター
http://kavc.or.jp/art/index.html
出品者:
鈴木あいみ/大内麻衣/鬼塚史帆/小泉明日香/河野彩/小西あかね/近藤麻矢/髙橋悟/田中千尋/田村小奈津/中谷友美/長松朋美/松下敏之/森本真優子/山本麻菜美/米原梓美/和田香織
協力:小越将吾
監修:寺門孝之


CIAO〜オワリとハジマリをつなぐ絵画展〜
「彼・彼女達の作品は未だ霧中にありながらも、
それぞれのシルエットは実に澄んでいて、それらを集めた場所には
何かの合図の雨が爽やかに降り広がるような、そんな予感にも似た
衝動から本展を企画しました。作品の魅力がシビアに測られる世界において、どれだけの人が私たちの作品の前で立ち止まってくれるだろう。
4年間の足掻きを経て、新たな世界への旅立ちを控えた今、
自身の立ち位置を改めて知るとともに、どのようにオワリとハジマリを結び、何を手繰り寄せていくのか。
次代を担う作家による、今この瞬間でしか言えない Ciao.
ご高覧頂き、忌憚なきご意見やご感想を賜われましたら幸甚です。」
(会場挨拶文より)

御快諾・監修いただいた寺門孝之さまと御協力をいただいた小越省吾くんへ御礼申し上げます。



(あと・・・ちなみに、僕も上記ポスターやDMに使用した原画を展示しています。)

皆様よろしくおねがいいたします。


CIAO ! !





***NAIKEN.





[PR]
by 9-romitsu | 2014-02-27 00:05 | 展示情報 | Comments(0)