NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たからもの

キーボードの冷たさに震えながら文字を打っています。

寒くなったり、ぽかぽかしたり

不安定な気候がつづいておりますが

皆さんはお体大丈夫でしょうか。

僕は咳が長いこと続いております。

大分腹筋が鍛えられているような...。

昨年11月に「ルール・デュ・ポエット」という一大行事を終えてから、

展示向けに…という目的を持たずに描くことが続いておりまして、

なんだか幼い頃の感覚が蘇る感じです。

出来たものに所有欲を感じるというか何というか。

多分、こじんまりと小品を描いてるから、というのもあるのかな。

と言いつつも、

現在の阪急での催事のタイミングと作品の完成のタイミングが重なったので

最近できたいくつかの小品はいま展示中です。

新作が出来るたびに手放したくないなぁと思うのですが、

それを拭い去るにはまた新作を描くのが一番で、

それの繰り返しのような気もします。

はじめのほうに書いた、「懐かしい感覚」は、

このループに改めて気付かせてくれたような。

僕の場合は、それも絵を育てる要素だなぁ、などと感じます。

しばらくはどんどん宝物を増やすつもりで描いていこう。

(…まぁ、手放したくないと思って出しても結構帰ってくることが多いのですけどね(笑)。こればかりはご縁だと思うことにして…。)

さて、今回、阪急うめだスークに出品している作品をいくつかご紹介します。

立体に描いた作品です。

c0170930_22552761.jpg

《a sigh of asterism》

c0170930_2258418.jpg

《the cloud of a frill》

c0170930_230727.jpg

《falling asleep with a fairy tale》

よろしければ、見にいらしてくださいね。


JAMPOT&Guignol「半径1km MCAHI まつり」
会期:1月6日(水)〜 12日(火)
会場:阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク中央街区

* * * NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2016-01-09 23:03 | 展示情報 | Comments(0)