人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展《かさなるAnthem》終了しました

個展《かさなるAnthem》

12月25日をもちまして、閉幕いたしました。

お越し下さった皆様に
心より御礼申し上げます。

色々な形でご協力くださった方々と
会場のギニョール様と演奏会場イロリムラ様に
深く感謝いたしております。

来年度は関西での個展は決まっておりませんが
どこかお借りしてでも年一回の関西での個展は
続けたいなぁと思っています。(どこかないですか?)

前年の個展《my first pictures》には
自分の源泉を探るというテーマがありました。

今回はそこからひとつ進み、
「外の世界に出て行く」、「他者との関わり」が
テーマとしてありました。

それぞれが紡いできた、あるいは紡いでいく歌が
かさなることで生まれるもの
そこへ向かっていく難しさや辛さなど
ろうそくの火のように
揺らぎ、つながり、
そして、大きくなっていく様子を
絵にしたいと思い、描きました。

果たして…。

実は、今回の作品群は
一冊にまとめようと思っています。
いま編集中ですので、
また出来上がったら御手にとっていただけると幸いです。

今後も、どこまでいけるかわかりませんが、
引き続き、自分が良いと思う絵を
追いかけていきたいと思っています。

何卒、よろしくお願いいたします。


23日の演奏会も無事に終了し、
素敵なクリスマスイブ・イブとなりました。

また、今回の新曲通販時に動画の公開を考えております。

年に一度、この日のために青月さんとメールで、
時には会いながら、打ち合わせを重ね、
合間にはオルゴール製作のやり取りも挟みながら、準備を進めます。
青月さんやオルゴール制作の技術者Nさんの姿勢を見ていると、
制作に対して気持ちが作れていない日々の自分が恥ずかしくなったり
時には、制作への新しいアイディアが湧いたり、
敬愛するお二人と毎年仕事ができることが本当に貴重でありがたいです。

今年も素晴らしい楽曲とオルゴールを作ってくださいました。

それを携えての演奏会は、さらに過去2回のコラボがそこに加わり、
他では味わえない贅沢な音空間となっていました。

演奏会に集まってくださった皆様、本当にありがとうございました。

個展《かさなるAnthem》終了しました_c0170930_01094923.jpg

個展《かさなるAnthem》終了しました_c0170930_01101357.jpg
またお会いできますように。

***NAIKEN.





by 9-romitsu | 2017-12-30 01:11 | 展示情報