人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

《星が瞬くから不完全な夜空》御礼その2

《星が瞬くから不完全な夜空》御礼その2_c0170930_01355885.jpeg

日が変わる頃でした。

人の気配は無く

黒い木々も寝息をたてそうな静けさの中

仕事帰りの放心で

ゆっくりと歩いて帰っていた時

ふと見上げた夜空は

海よりも深い暗闇で

星がその存在を瞬かせていました。

いつもなら、きれいだなと眺めているはずが

その時は、星の光が邪魔だなと

思ったのでした。

自分はきっとあの星ではなくて

もっと奥に在るだろう光が届かない無数の星のひとつだから

その光を見せないでほしいと

真夜中の僕は感じたのだと思います。

星のない黒い夜空の中、闇に包まれて知る

ひとり

幾つもの星の光に照らされることで知らされる

ひとり

僕は2種類のひとりの自分を思い

少しの間、夜空を見ながら佇んだのでした。

(続く)









by 9-romitsu | 2019-09-17 01:36 | 展示情報