NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絵に生きた人

c0170930_18512370.jpgカミーユ・ピサロ、大好きです。
卒論もこの方で書かせて頂きました。
点描するようになったのもこの方の影響が少なからずあると思います。
ピサロの点描になりきれない点が好きで。ご本人は最終的に点描をおやめになりましたけど。
そのピサロ展、京都駅伊勢丹で開かれるそうです。
何年か前、たまたま東京に行った時に開かれてて
偶然の幸福に感謝したのを覚えてます。
あまり目立たないといいますか、大きく取り上げられることのない画家ですので
知らぬ間に開かれてたりするのでドキッとします。
一度逃すと次はいつお目にかかれるかわからないので見逃すと本当にショック。
気づいて良かった〜。
よーし、見に行くぞー。
[PR]
by 9-romitsu | 2008-08-28 19:14 | 絵画 | Comments(0)