NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キャラクター公募


先日、キャラクターの公募なるものに投稿してみました。
昔から好きなんです。キャラクター。
キャラクターグッズとか並んでるとつい見てしまいます。

あ、あきらかに女の子っぽいのは苦手ですけども。
天保山のディック・ブルーナー展行きたいなぁ。
ボローニャ展もいいですね〜。

・・・話がそれました・・・それで、キャラクターを作るのも同様に好きなんです。
よく頭で作ってます。昔から好きなんですよね。
自分の中には純芸術以外にも色々な血が流れててややこしいです。

そして、結果、何個か考えて応募しました。
よく考えたら、初応募なんですね。
これまでにかなりの数考えてきてると思うんですが・・・(足つったクンとか、あかん、センスないのばれるのでやめときましょう。)

意外にも紙に産んだのはほぼ初めてでした。
かなり面白くていいリフレッシュになりましたね。
何かの間違いで採用されたらいいなぁ。
ないかな(笑)。

結局、何個か作ったんですが、
その中で実は一つボツにしたものがあります。
ただ、自分の中の偏った感覚では、かなり気に入ってしまったので
どこかでこの子にも太陽をおがませてあげたい。
なんて親心が抑えきれず、ここで載せてあげようと思ってしまいました。

いいでしょうか?

ありがとうございます。
皆さん優しいですね。

ほら、いいってよ。

でておいで。







c0170930_2345234.jpg

はい、みなさんこんにちは。
無敵パンダくん といいます。

え・・・? 
微妙・・・?
こ、 この子の前でそんなこと言わないでください!!
誰がどう言おうとかまへん、わてはあんたの味方やで・・・。
ということで、明日から(?)、始まります(?)!
「無敵パンダくん」物語。
乞うご期待。 
わては味方やで・・・。

[PR]
Commented by かたつむりむり at 2008-08-30 00:34 x
む、無敵パンダくん…!
一体何のキャラクターに推そうとされていたのか、気になります。
これで王子動物園の子パンダもうかばれますね。
ただ、うつむいてはにかんでいるのか、何か企んでいるのか、掴みかねます…。
Commented by 9-romitsu at 2008-08-30 12:48
かたつむりむりさん、コメントどうもありがとうございます!
何の公募だったか、是非想像してみてください。
この記事を書いた後、ニュースで知ったんですが、本当に悲しいことになってしまいましたね。あの赤ちゃんを祝ってつくったキャラでもあったのですが。
かわりにこの子には元気いっぱい動いてもらおうと思います。
この子が何を考えてるのか?うーん、僕も分かりません。
by 9-romitsu | 2008-08-29 23:16 | Comments(2)