永遠のテーマ

c0170930_2325595.jpg自分にとっての永遠のテーマ、
って色々あるんですが、その中のひとつは「水」です。
昔から「水」には魅かれ続けています。
フォルムのないフォルム、カラーのないカラー。
命を生み出したエネルギー、地球は大きな羊水です。
それだけに、表現するのにいつも困ってしまいます。
納得のいく水をいまだ描けたことがありません。
いつかは描けるのでしょうか。

ちなみに、魅かれるのと同じ位
水が怖いです。あんまり泳げないし。
いつも、水泳帽がみんなと違うかったなぁ・・・。

[PR]
Commented by かたつむりむり at 2008-09-05 22:54 x
「地球は大きな羊水です」
どこかのコピーのようですね、素敵です。
詩を拝見していても感じますが、
タイトルなどの言葉も魅力的で、絵自体との相乗効果があるように思います。
Commented by 9-romitsu at 2008-09-06 00:41
ありがとうございます。
言葉を考えるのはとても時間がかかっていつも苦労します。
このブログはそういった意味でかなり訓練になっています。
もっと、うまくなりたいですね。
by 9-romitsu | 2008-09-04 23:20 | 絵画 | Comments(2)