NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

birth


今日はいい天気です。

先日、色々用事があって、大阪に行きました。
その足で、前々から気になってた真梨乃さんというかたの
人形展へ行って参りました。
色々あったので、しばし現実逃避しようなんて思って行ってみたら

本当に異世界が広がっていました。

並ぶ、命、命・・・。
ぼそぼそと話し声があちらこちらから聞こえてくる、そんな気さえしました。
どこをみるともなく空を見つめる翡翠の瞳、瞳。

この子達がつくるこの匣から出られないような気がして
それもいいかな、なんて思いながら退室。

良かったです。

いつか自分も人形作りたい と思いました。

さて、そんな真梨乃さんの展示情報をどこで知ったかというと

作家、Riekoさんのサイト。

Riekoさんとは昨年、京都の風蝶庵さん
横山浪漫さんとともに三人展をご一緒させて頂きました。

それ以来、Riekoさんご夫婦には仲良くして頂いております。
先日はお紅茶ありがとうございました。とてもおいしく頂いております。

Riekoさんのお作りになるアクセサリーは男性の自分でも欲しくなる魅力に
溢れています。

オブジェであり、ジュエリーであり、そしてアートです。
オブジュエリーとでもいいましょうか。他にも色々なものを作られてます。

石やビーズのひとつひとつが意志を持った星座みたいで綺麗ですよ。

かなうなら、実物のあのキラキラぜひ、見てほしいなぁ。
Riekoさんのサイトはこちらです。ぜひ、ご覧あれ。
「ORIGINAL BEADS ACCESSORY PATONYA」



あと、どうでもいいことですが、
最近年齢を更新してしまいました。
その日、母からジャケットをいただきました。
もう何ももらえないと思っていたけど。
いやいや、いくつになっても贈り物って嬉しいですね。

c0170930_12421335.jpg

[PR]
Commented by Rieko at 2008-09-18 00:31 x
コンニチハ。
素敵にご紹介くださってありがとう。
真梨乃さんの展覧会もご覧になったんですね!
彼女が生み出す人形は、私も大好きなんですよ~。


そうそう、お誕生日も、おめでとうございます。
永井君にとって、素晴らしい扉が開かれる年齢と
なる事を祈ってますね!
又、展覧会でご一緒できる機会でもあったらいいですね。
これからも、作品を楽しみにしています。


Commented by 9-romitsu at 2008-09-18 01:14
>Riekoさん
コンニチハ。コメントどうもありがとうございます!!
いえいえ、とんでもないです。
これからもご紹介させて頂くかもしれませんので、
よろしくお願い致します。
Riekoさんのブログは色とりどりで見てて楽しいです。
見習わなければ!
真梨乃さんのお人形、魂こもってますよね。
見れてよかったです。ご紹介ありがとうございます。
そう、年くっちゃったんです。ありがとうございます!
できるだけカッコいい大人を目指して(笑)。
また、是非、三人展しましょう〜。
「mysticism2」などを。
----NAIKEN
Commented by かたつむりむり at 2008-09-18 10:00 x
お誕生日おめでとうございます!
ジャケット素敵ですね。
これからの1年も、先輩が健康に有意義に過ごされますように!

Riekoさんのサイト、拝見させて頂きました。
私も小さい頃にビーズで指輪なりブレスレットなりを作った経験があるので、
とても素敵に感じ、繊細さに驚きました!
お二人が一緒に展覧会をされたら、すごく行きたいなぁと思いました。
Commented by 9-romitsu at 2008-09-18 21:57
>かたつむりむりさん
ありがとうございます。
良い年のとりかたをしたいものです。
Riekoさんの作品、本当に繊細で素敵です。
実物はさらに、美しいので、機会があれば
ぜひ、見に行ってみてください!
----NAIKEN

by 9-romitsu | 2008-09-13 12:55 | Comments(4)