いつも頭を抱えている場所


c0170930_0542188.jpg

シンプルな作業空間。
広い机にあこがれます。
でも、なんとなくこの小さな空間が落ち着くといえば、落ち着く。
真ん中にあるのは、いま描いている新作。
停滞気味です。
こんな写真とかとってるばやいちゃうでー、と目の前のクマが叱咤してくれます。
左にあるのは愛用ペン。と愛らしいペンたて。
本来花とかをさして飾るものなのにペン立てとして使わせて頂いてます。
とても、愛着を覚えています。変な使い方してすみません。
だいぶ前、6wordsさんにて購入。
作家さんの個展の作品だったからもうないのかな〜。

真夜中、作業していると外からいろんな音が聞こえてきます。
残念ながら、そのほとんどが騒音なので、
ヘッドフォンで音楽を聴き、世界に入り込みます。そして、集中。
音楽がスイッチみたいになっちゃってます。
だけど、疲れて、ふとヘッドフォンを外したとき
外から車の音なんかが聞こえてくると
あぁ、世界は動いてるんだな と感じます。
今日は幾分静か。
台風どうなったんだろう?
皆さん気をつけてくださいね。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-09-17 00:58 | Comments(0)