NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノクロのマリア


この前、少し紹介させて頂いた、横山浪漫さんが個展をされているので
先日、行って参りました。
地下鉄四ツ橋駅の近くにある雑貨屋さん「UZ-UZ」さん
で開催されているということで、家を出る前に地図を確認。
なるほど、公園のすぐそばね。オッケィボクジョウ。
行ったら分かるな。と見切り発車。
結局、何週も公園の周りをグルグル。
なんと、二階にあるとは。
チェックを怠ったせいで時間を無駄にしちゃった。
でも、無事たどり着いたのでよかった。
(余談ですが、こういう宝探し感を無意識のうちに求めているのか、
出かける前に地図をよく確認せず、外で迷うことが多いです。)

さて、個展ですが、とっても素敵でした。
今回のメインは、刀画(切り絵)なのですが

筆ですら描くことができないくらい繊細で
モノクロですが、西洋のステンドグラスのような鮮やかさ。

見入ってしまいました。

良い作品を見ることができると
背筋がピンと伸びるような気持ちになります。

なかなかできない体験。

是非、皆さんもごらんください。
ホームページはサイドのバーに載せさせて頂いてます。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-20 00:41 | Comments(0)