カテゴリ:未分類( 204 )

個展情報

今年も昨年同様、大阪中崎町にて個展を開催いたします。


c0170930_21241715.jpg



《My first pictures》

会期:9月21日(水)〜10月2日(日)※27日は休み
時間:12時〜20時※最終日は19時まで
会場:nearly equal gallery

昨年ご好評いただいた、あの方による演奏会も予定しております。

追ってご報告していきます。

お越しいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


* * * NAIKEN. * * *
[PR]
by 9-romitsu | 2016-08-19 22:39 | Comments(0)

新茶フサフサ展

【企画展のお知らせ】

地元の喫茶での展示を企画しました。

僕が友人の小越将吾君と組んで稀に…活動をしているニッコロガシセカイキロクというユニットも出品します。

素敵な方々にご出品いただけることとなりましたので、お近くにお寄りの際は是非✳︎

『新茶フサフサ展』
会期:4月2日(土)〜26日(火)
✳︎金曜定休日、3日は17時閉店
会場:お八つとお茶「いろは」
喫茶ですのでワンオーダーお願いします。そして、お席が少ないですので平日のご利用がオススメです。

参加者:
亞鳥舎/いだりえ/小松原未来/外山光男/ニッコロガシセカイキロク
(敬称略)

日本茶とおやつがとても美味しく、ほっとする空間
「いろは」さんに「お茶」をテーマにした作品が集まります。
期間中は限定メニューの新茶も登場予定。
絵や立体、雑貨も少々。
楽しい空間になりそうです*

DMの坊やは近所で見かけた子をモチーフに描きました。可愛かったなぁ。

たくさんのお越しをお待ちしております!



c0170930_2359864.jpg










Naiken.





[PR]
by 9-romitsu | 2016-04-01 22:34 | Comments(0)

マッチ箱展2016

企画展に参加します*

昨年も参加させていただいたマッチ箱展です。

『マッチ箱展』

会期:2月7日(日)〜3月5日(土)
12:00〜20:00(最終日は17:00まで)
※21日はイベントのため通常営業はいたしません。
会場:バブーシュカ(下北沢)

こちらの新作一点を出品します。

水彩紙アルシュと

木製パネルを使用しました。


c0170930_1834142.jpg


《 sharing purple 》



マッチ箱に関しては、

この新作をデザインしたマッチ箱と

旧作をデザインしたマッチ箱、

計4種類販売いたします。


c0170930_1863339.jpg



お近くにお寄りの際は

ぜひ、お立ち寄りください。


* * * NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2016-02-04 18:04 | Comments(0)

2016

謹賀新年


本年も描きすすめてまいります。

引き続き、ご高覧いただけましたら幸いです。

早速ですが、新年初イベントが6日より始まります。


・1月6日(水)〜 12日(火)
・阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク中央街区

お時間ございましたら、お立ち寄りください。



2016年もよろしくお願い申しあげます。


c0170930_10555797.jpg

2016.1.1.NAIKEN.










[PR]
by 9-romitsu | 2016-01-01 10:56 | Comments(0)

2015-2016

c0170930_10550773.jpg

2015年、お世話になった皆様へ

心より感謝申し上げます。

貴重な経験をさせていただき

絵も一年で色々と変化を経て

歩みを進めることができたように思います。

作品をご覧下さる方がいらっしゃるおかげです。


本年もありがとうございました*


* * * NAIKEN.






[PR]
by 9-romitsu | 2015-12-31 23:59 | Comments(0)
左ききのゴーシュ「酔醒/エヴェイユ」を過日の演奏会から抜粋してアップいたしました。

個展「Brand New Fruit」のために青月泰山さんが作ってくださった楽曲です。

編曲はarai tasukuさん。

曲中に使用されているオルゴールは「神戸オルゴール」
六甲オルゴールミュージアムのオリジナルブランド製品で、「酔醒/エヴェイユ」をオルゴール化していただきました。

会場はイロリムラのプチホール。

とても良い曲です。

背後に流れる「Brand New Fruit」という絵を事前にお渡しして、

自由に作曲していただきました。素晴らしい曲を作っていただき感激です。

是非、ご覧ください。

大きいサイズでご覧になりたい方は、

こちらへ。YouTubeへのリンクです。




[PR]
by 9-romitsu | 2015-10-10 12:05 | Comments(0)
「小さな夜の音楽会」の余韻もまだ冷めず、

彼処にいろいろ置いてきたような心地です。

また、この素敵な夜のことについては改めて書こうと思います。

さて、朗報(僕にとっては!)です。

大阪中崎町のニアリーイコールギャラリーにて開催の

個展「Brand New Fruit」の会期が延長となりました。

本来なら9/27で終了の予定でしたが、

ギャラリーの次展示までに急遽空きができたとのことで

オーナーさまの御好意により、少しの間だけ引き続き置いてくださることとなりました。

c0170930_16233051.jpg

《Last renewal》2015.9.kenichi nag


会期:2015年10月4日(日)18:00まで  ※9月29日(火)は休み
会場:ニアリーイコールギャラリー

もし、見逃したなどと残念に思ってくださっていた方がいらっしゃったら

この機会を是非ご利用ください。

今回、2度以上いらしてくださるお客さまが多く、

入魂して制作・展示作業した身としては

非常に嬉しく思います。

ぜひ、あと1週間のあいだ、

何度でもおこしください。

あの場所に重なっていく、かけがえのない名残を、

これからの糧にして頑張りたいです。

***永井健一
[PR]
by 9-romitsu | 2015-09-28 16:25 | Comments(0)
個展「Brand New Fruit」開催中です。

オープニングの挿話と新作をご紹介。


「夜が来ると

日の世界は亡くなるか。

それとも

ただ装いを変えるだけか。

いずれにしろ、1日ずつ、

全ては文末に向かっていて

僕たちは 

自分に用意された 

わずかな紙片を、

日毎に大きくなる文字で、

埋めていく。

とてもじゃないが、

誰かに見せられる文ではない。

朝が来たら 

渡り鳥の翼に紛れるといい。

そう、この夜明けは

埃でさえも 

銀の詩句に変えてくれる。」

《mourning fruit》2015.9

c0170930_1172621.jpg



************


永井健一個展 「Brand New Fruit」

会期:2015年9月16日(水)~27日(日)(※24日は休廊)
時間:12:00-20:00(最終日19時まで)
会場:ニアリーイコールギャラリー


************

26日の青月泰山氏演奏会もまだまだご予約受付中です!

詳しくはこちらを。


* * * NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2015-09-21 01:18 | Comments(0)
お待たせいたしました!

9月の大阪個展にて、

あの青月泰山氏をお招きして、特別演奏会を開催することは

前回発表いたしましたが、

Web上でのご参加予約の受付を、

一ヶ月前の本日より行っていきたいと思います。

描き下ろしポスターも丁度、今朝(笑)完成いたしました!

会場の都合上、定員は30名と限られておりますので

お申し込みはお早めに!

是非、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。


c0170930_11434647.jpg



【永井健一個展 特別企画】

青月泰山(左ききのゴーシュ)セロ独奏会
「小さな夜の音楽会」について

セロ弾き青月泰山氏による独奏会を

画家・永井健一の絵画個展の特別企画として開催いたします。

関西では滅多にない機会です!!

ぜひ、お集まりください。



個展タイトル「Brand New Fruit」のために

書き下ろしてくださる新曲を初披露のほか、

これまで発表してきた楽曲も存分にお楽しみいただけます。

さらに、永井健一個展の特別企画ならではのコラボレーションも。

どのような形になるかは、お楽しみに。



「小さな夜の音楽会」
日 時:2015年9月26日(土) 18:30開場、19:00開始
会 場: イロリムラ内 プチホール 
定 員:30名【要予約】
入場料:2500円(記念品付き)【当日精算】

※当日は演奏会のみのご参加でも、もちろんOKです。

◎演奏会予約方法

info☆kenichinagai.com(☆→@に変えてください。)
宛に下記内容でメールをお送りください。

・件名:「小さな夜の音楽会予約」
・本文:参加を希望される方の氏名、連絡先(即時に連絡がつく電話番号かメールアドレス)をご記入ください。
・DMをご希望の方はお送り先もご記載をお願いいたします。

ご予約承り後、2〜3日以内にこちらからお返事のメールを差し上げます。
ネットの不具合やメール受信のご設定によって返信が不着のケースもあります。
その場合、お手数ですが、再度ご連絡いただけますと幸いです。


************

個展詳細

永井健一個展 「Brand New Fruit」

会期:2015年9月16日(水)~27日(日)(※24日は休廊)
時間:12:00-20:00(最終日19時まで)
会場:ニアリーイコールギャラリー


************


◎プロフィール

青月泰山

永井健一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の中秋の名月は9月27日だそうです。

偶然にも、演奏会当日は、名月イブ。

月の美しい夜に、青月氏のセロの音を

皆で楽しみましょう*

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2015-08-26 12:00 | Comments(0)

下弦の月

ついこの間ですが

上弦の月が綺麗でしたね。


アラビクさんにて企画展「わたしのこのこ」、好評開催中です。

ただ、寂しいことに残り会期が少なくなってまいりました。

僕は新作2点を出品していますが

過日にご紹介した作品と連なる

もう一方の作品を今回ご紹介します。


《暖かい月-下弦-》といいます。

c0170930_2171887.jpg


太陽を見ることのない彼女にとっては、

月が一日の始まりだろうか、と思いながら、

描きました。

二人の関係にも思いを巡らせつつ見ていただくと面白いかもしれません。

会期が終わるまで全作品の全貌を載せることは、あまりしないのですが、

2作とも原画を見ていただいた時に

画像とは違った印象を持たれると思いますので

それを楽しんでいただくためにも

今回掲載してみます。

ぜひ、おこしください。

最終日、夕刻前くらいから在廊予定です。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2015-07-28 00:00 | Comments(0)