NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:展示情報( 90 )

展示情報①

頭を悩ませました。


何を描こうかしら。


お題には少しかすっている程度で

自分の画風でただ押し通すようなことはしたくなかったので

題材選びと表現方法にすごく時間がかかりました。

いざ、描き始めるとそう悩むことはないのですが

いつになく着手に時間かかりました。

ちょっと集中して絵が描ける時間がしばらく取れなかったので

そのせいもあるかもしれません。

最終的に色んな要素が込められて楽しめる作品に仕上がったのでは

ないかと思っています。

リアルタイムの絵です。


さて。

何のことかと申しますと・・・。


もうすぐ、始まる企画展に出品させて頂きます。

昨年も出品させて頂きましたCDサイズアート展のvol.5です。

以下詳細です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Mon MANGA Favori 〜お気に入りの漫画〜」
【日時】2012年8月29日(水)〜9月8日(土)※9月3日(月)はお休み
12:00-19:00 (最終日17:00迄)
【会場】 ギャラリーメゾンダール

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加作家様は前回に引き続き大勢で

とても素敵な方々ばかりです。

見応えある展示になること間違いなく、

皆様の作品を拝見するのがすごく楽しみです。

お近くにお寄りの際は是非

ご高覧ください。


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-08-15 20:12 | 展示情報 | Comments(0)

春展終了

京都でのグループ展「春展」が終了致しました。

お越し下さった皆様、お心に留めて下さった皆様

ありがとうござました*

僕も先日やっと伺うことが出来、

お洒落な店内と大変美味な珈琲&お料理を堪能して参りました。

c0170930_0592894.jpg

入り口では横山浪漫さんの作品やグッズ、センスの良い小物雑貨が御迎えしてくれます。

c0170930_0595019.jpg

ノスタルジックな気分に浸れる階段を上っていくと2階がギャラリースペースです。

c0170930_103971.jpg

春展展示風景

c0170930_1244121.jpg

永井の出品作はこちら3点でした。
新しいコトの始まりを予感させるテーマで描いた小品でまとめました。

c0170930_11668.jpg

横山浪漫さんの切り絵はいつみても何度見ても飽きなくて、本当に素晴らしいです。

c0170930_112041.jpg

展示の予定が入ってない期間は横山浪漫さんの作品が常設されるそうです。
とても贅沢!

1階カフェでは、珈琲とチキンパイ、バターサンドを頂きました。

どれも、美味しくて満たされました*

c0170930_1144569.jpg

自家製バターサンドは3種類!

あまりにも美味しそうでしたので3種全部頂きました。

是非、また食べたいです。

皆様も京都にお寄りの際は是非、行ってみて下さい。

素敵な場所で展示ができ、久しぶりの京都の展示楽しませて頂きました。

また、次!頑張ろうと思います。

御店のH.P.pisture,sand,coffee&chicken
横山浪漫様サイト



***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-05-07 01:27 | 展示情報 | Comments(0)

乱春

何を運び捧げる為に


何を包み鎮める為に


荒れ乱れる


残り香


より芳しく


髪の血脈


黒い川



吐息





c0170930_23304459.jpg




鉛筆画展「漆黒のラビリントス<グラファイト>」開催中です。

4月7日まで、銀座 スパンアートギャラリーさんにて。

4月はもう一つ展示予定です。

画家の横山浪漫さんが京都でギャラリー&カフェをオープンされ、

そちらでのグループ展にお呼ばれしました。

「春展」

楽しみです*


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-04-03 23:41 | 展示情報 | Comments(0)
東京での企画展がはじまりました。

c0170930_2051124.jpg

「漆黒のラビリントス<グラファイト>」
会場:スパンアートギャラリー
会期:3/26(月)〜 4/7(土)[※定休日:日曜日]
11:00〜19:00/最終日17:00まで
参加作家:浅野勝美 安彦文平 小川香織
麻子 村澤美独 渡邊光也 永井健一

鉛筆画を集めた展示です。

永井は4点出品させて頂いております。

全て新作です。

そのうちの1点は



c0170930_1362055.jpg

《華一匁》

以前ペンで同タイトルの作品を描きました。

違う画材でもう一度描いてみたいと思っていた作品です。

とても珍しいことです。

ご高覧頂けますと幸甚です。


他の出品作家の方々は本当に独自のスタイル、世界をお持ちで

早く拝見しに参りたい一心です。

とても勉強になるだろうな。

皆様も是非、お越しくださいませ*


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-03-28 01:45 | 展示情報 | Comments(0)

展示「蠢くペン」

昨日より・・・

大阪での展示開始しました*

c0170930_20435191.jpg

「蠢くペン」
会場:アートスペース亜蛮人
会期:3/23(金)〜 4/3(火)[※定休日:28日、29日] 
   13:00〜20:00/最終日18:00まで
参加作家:近藤宗臣 みそら 福山翔太 夜乃雛月 藤田佳菜子
深木シゲミ 美奇子 永井健一

関西のペン画作家さんの集った展示です。

永井の出品作は

先日東京で展示させて頂いた、こちらの

《饗宴》

c0170930_142127.jpg



と、

新作1点

含む計5点出品予定です。


是非、ご高覧ください*


来週からは東京にて鉛筆画の展示が始まります。

こちらもよろしくお願い致します*



***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-03-24 01:47 | 展示情報 | Comments(0)

3月展示情報

少し春めいた陽気が・・・と思ったら

吹きすさぶ冷風。人生のようですね。

簡単にイケテルと思っては駄目。

3月の展示が残り2つ。

もうすぐ開始します。

ひとつは大阪です。

こちら。


c0170930_20435191.jpg

「蠢くペン」
会場:アートスペース亜蛮人
会期:3/23(金)〜 4/3(火)[※定休日:28日、29日] 
   13:00〜20:00/最終日18:00まで
参加作家:近藤宗臣 みそら 福山翔太 夜乃雛月 藤田佳菜子
深木シゲミ 美奇子 永井健一


ふたつめは東京です。

こちら。

c0170930_2051124.jpg

「漆黒のラビリントス<グラファイト>」
会場:スパンアートギャラリー
会期:3/26(月)〜 4/7(土)[※定休日:日曜日]
11:00〜19:00/最終日17:00まで
参加作家:浅野勝美 安彦文平 小川香織
麻子 村澤美独 渡邊光也 永井健一



関西の皆様は是非ペン画を。
関東の皆様は是非鉛筆画を。
あぁ、この時期、東と西と行ったり来たりだわ〜という方は是非両方とも(笑)

ご高覧いただけますと幸甚です。

ご縁あって会場でお会いできること楽しみにしております。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-03-16 20:57 | 未分類 | Comments(0)

3月展示*ひとつめ*

ザロフにて開催中の「幻の猫展」。

連日様々な方にお越し頂いているようです。

本当に有り難うございます。

直接お礼を申し上げれず、申し訳ありません。

早くも、本日が最終日です。

お近くにお寄りの際は

是非、素敵な猫達へ会いにいらしてください。


そして、そんな中、

来月の展示に向け準備が立て込んできております。

3月は

今のところ、3つの展示に出品予定です。

早速ですが、最初の展示が3月1日から始まります。

以下詳細です。

-------------------------------------------------
「BOX ART展」
会期:3/1(木)〜6(火)
11:00〜18:00(最終日は16:30迄)
会場:OLD BOOKS & GALLERY SHIRASA 2F
神戸市中央区元町通2-7-5
078-321-0801

神戸芸術工科大学の現役学生主催の展示です。

出品者全14名が同じボックスフレームを使用して

制作した作品達を展示・販売をします。

それぞれ得意分野が違うので、どう空間が作られるか今から楽しみです。
-----------------------------------------------------

僕はいま別の展示の為に鉛筆画を描いていることもあり

最近鉛筆にハマっているので

今回はペンを使わず!です。

普段やらないことを色々とやりました。

こちら、一部です。

c0170930_105440.jpg



キラキラとした冬の輝きを、春の希望へと繋ぐ

珍しく(?)明るい(??)作品に仕上げました。

全貌は会場にてご高覧頂けますと幸いです。

お待ちしております。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-28 01:18 | 展示情報 | Comments(0)

幻の猫とは

KEHO、KEHOと体調を崩しておりました。

それでも地道に描く毎日を続けております。

というのも・・・展示が近づいて参りました。

改めて告知させて頂きます*


c0170930_143871.jpg


『幻の猫展』

会期:2012年2月17日(金)〜2月28日(火)
   12:00〜20:00(17日、28日、最終日は19:00迄)
会場:画廊珈琲Zaroff

参加作家様(50音順/敬称略)

浅野信二  菊地拓史  きんすなご  栗栖有稀  クレ・イズ  桑原聖美  古賀郁  こやまけんいち  静  鈴木陽風  高田美苗  田谷京子  中井結美◆柘榴  松田珠江  百瀬靖子  永井健一

タブロー、ドローイング、日本画、書、銅版画、オブジェ、フォトコラージュ、音楽などによる、幻の猫の首に鈴を付ける方法についての考察、その小品展。

会期中はイベントも催されます*

素敵!

【静(Shizuka)ライブ】
02/17(Fri.)&27(Mon.) 20時 開場・開演
1drink&present付 ¥2,500
各公演 定員14名 要御予約 Zaroff まで(03-6322-9032)

【アンドレ・ブルトン誕生日記念・溶ける魚の会】
02/18(Sat.)&19(Sun.)
展示会場内でゆるゆると進行☆

とても素晴らしい出品者の方達と

空間をご一緒できるので大変楽しみです。

永井は新作を出品予定です。


是非、ご高覧ください*


在廊日はまたTwitterなどでお知らせしていきます。

ご縁ございましたら、お会いしましょう。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-06 01:03 | 展示情報 | Comments(0)

来月から!

次回展示の詳細決まりましたので
御知らせします*


「幻の猫展」

2/17(金)〜28(火)

会場は昨年「乱歩展」をさせて頂きました渋谷初台の画廊珈琲Zaoff様です。

豪華メンバーに混ぜて頂きます。

とっても楽しみ!!

その後は関西にて。

「蠢く妖のペン」

3/23(金)〜4/3(火)

会場は大阪日本橋の亜蛮人

多種多様のペン画作品と共に並べて頂きます。

きっと見応えある!!

他にも幾つか展示予定がございますので

それらも詳細決まり次第お知らせさせて頂きます。



という訳で、ただ今頑張って制作中です。

よろしく御願い致します!

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-01-15 02:08 | 展示情報 | Comments(0)

canon

カノンといえば


「パッヘルベルのカノン」がよく知られていますね。

同じ旋律を繰り返し演奏する曲ですが、

カノンとはそういった輪唱(追唄)形式の曲を指す名称だそうです。

普段、展示中の絵は全貌公開しないのですが

今回、ROKKOアートマーケット様のTwitterで

既に露出がありましたので、掲載してみます。


新作《花音〜canon〜》です。





c0170930_141290.jpg




花の音・・・

繰り返される音・・・

二つの意味でカノンと名付けました。


少女の背中から覗くオルゴール。


原画をご高覧頂き、色々と想像で物語を紡いで頂けたら

幸せです。


展示は23日まで、六甲山のホール・オブ・ホールズ六甲様にて開催中です。


※作品はご購入頂くと、その場でお持ち帰り頂くスタイルだそうです。

販売済の場合、ご覧頂けませんのでご了承お願い致します。


***NAIKEN.

------------------------------------------------
ROKKOアートマーケット<後期>
【会期】
10月21日(金)~11月23日(水・祝)
【会場】
オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲

後期の出展作家は下記の10人です。(敬称略、50音順)
池原悠太、越後しの、小野さおり、tomoko、naohiko、
八太栄里、はる、yucke、横山浪漫、ワクイアキラ

--------------------------------------------------
[PR]
by 9-romitsu | 2011-11-07 01:49 | 展示情報 | Comments(0)