NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:展示情報( 90 )

本日まで


東京のスパン・アートギャラリーさんにて開催の
「アリス百花幻想」、本日で終了となりました。

先日、東京まで見に行って参りましたが、
やはり周りの作家さん達は素晴らしかったです。

個々の想像力ひしめき合う空間はとても刺激的で
皆さんの作品一つ一つが世界観を確立していて非常に勉強になりました。

精進、精進、ですね。

意気込んで友達百人計画で行きましたが
会場に作家さんは自分以外いませんでした・・・。

とってもタイミングが悪かったみたい。

今回出品させて頂いた作品はこちらの1点です。


c0170930_195339.jpg


『A wonderland in Alice』
お嫁には行かなかったのでまた多くの方に
見て頂く機会があるかもしれないですね。

[PR]
by 9-romitsu | 2009-12-05 19:05 | 展示情報 | Comments(0)

アリス百花幻想

参加させて頂く
東京での企画展

『アリス百花幻想』

もうすぐ始まります。
DMが届き、参加アーティストがずらりと記載されておりました。

浅野勝美 味戸ケイコ 愛美 亜由美 石山沙蘭 石山ヒロ子 石山裕記
イヂチアキコ 井上洋介 宇野亜喜良 榎本由美 及川晶子 大友ヨーコ
小川香織 佳嶋 軽部武宏黒木こずゑ 桑原弘明 甲秀樹 児嶋都 こだま美瑠兎
こやまけんいち さやか 真珠子 真条彩華 菅原千明 輔老はづき 多賀新
高田美苗 高橋竜男 龍口経太 建石修志 たま 恒松正敏 土井典 徳野雅仁
富崎NORI  トレヴァー・ブラウン ナイジェル・ハリス 中嶋清八 中村成二 
永井健一 成田朱希 西岡千晶 野村直子 長谷川友美 畑中純 鳩山郁子 
原マスミ 樋上公実子 日乃ケンジュ ヒロタサトミ 腑貌篤史 深瀬優子 
不二本蒼生 mican みどり根子 もんちほし 安本亜佐美 山崎克己 山地博子 
山本じん 山本タカト 山吉由利子 横山浪漫 吉田光彦 渡邊光也 渡邊安治
(敬称略)

果たして自分も出品して良いのでしょうか?
このような方々と同じ空間に飾っていただけるなんて。
作品はほぼ完成しましたが、何度も見直しては
ドキドキしてしまいます。

スパンアートギャラリーさんにて
2009年11月24日(火)〜12月5日(土)まで
11:00ー19:00 最終日17:00
日曜休廊

横山浪漫様、もんちほし様など関西でお世話になった方も出品されます。

空間の質を損なわぬよう頑張りたいと思います。
[PR]
by 9-romitsu | 2009-11-14 00:10 | 展示情報 | Comments(4)

次回出品

以前、ブログにも書きましたが
昨年、東京の画廊巡りをしたときに伺ったギャラリーさんの
ひとつ、スパン アート ギャラリーさんで
作品を出品させていただけることになりました。

企画展「100人のアリスからの手紙展」
会期:11月23日〜12月5日

初の東京出品となります。

同展では三人展でご一緒させていただいた
横山浪漫さまも出品されます。
久々に同じ空間に作品を並べることができるので
とても楽しみ、それ以上に緊張です。
その他にも多くの素敵な作家さんが
参加されるので、非常に畏れ多いのですが
頑張ります。
今回の出品を勧めてくださった海月さま
どうもありがとうございました。
先日海月様が主催された展示会からも作家さんが何人か
参加されるとのこと、楽しみにしております。

ただ、今は仕事が忙しくて制作が全くできてない状況です。
何の為に生きるか、どうやって生きるか。
同じ問題を抱えた作家さんも多いと思いますが
頑張るしかないですね。
[PR]
by 9-romitsu | 2009-09-24 22:03 | 展示情報 | Comments(2)

個展終了


永井健一個展「夜を搾ったワイン」
無事終了致しました。
c0170930_22561770.jpg


期間中、沢山のご来場誠にありがとうございました!!!

開催にあたり、色々ご協力頂いた方々、
感謝致しております。
ありがとうございました。

今回の展示も
非常に学ぶことの多かったものとなりました。
c0170930_22564034.jpg
c0170930_22565747.jpg

前回の個展にも出品した作品もいくつかあったのですが
展示方法を変えると
感じ方が変わるのですね。
作品に対する皆さんの感想も
前回と変わっていて
面白いなと感じると同時に
とても勉強にもなりました。

c0170930_22571768.jpg


新作もご好評いただき
やはり、現在の作品が一番好きと
言っていただけると
すごく励みになります。

またまた、色々ご感想文、差し入れなど
いただき恐縮しきりでした。
私なぞの為にありがとうございます・・・(泣)。
c0170930_2345795.jpg


今回は仕事を休めず、在廊時間がとても限られていたので
なかなか皆さんと会うことが出来なかったのが
非常に残念でなりませんでした。
本当に会いたい人でいっぱいの感想文。
次回、またご来場いただけると
嬉しいなぁ。

そう、次回は東京の企画展に参加させて頂きます!!!

初東京。

詳細はまた追ってご紹介します。

c0170930_2259876.jpg
c0170930_22592030.jpg


そして、搬入、搬出、遅くまでかかったにも
かかわらず、快く対応してくださったり
ご無理を聞いて頂き、期間中も色々とお世話になりました
トンカ書店のオーナー様にも本当に感謝しております。
どうもありがとうございました!!!



今回来て頂いてご連絡先書いて頂いた方には
お礼状をお送りしますね。
少し時間かかると思いますが、
いましばらくお待ち下さい。

では、また次回に向けて
いい作品づくりに励みます。

[PR]
by 9-romitsu | 2009-09-12 23:05 | 展示情報 | Comments(4)

個展4日目


個展4日目です。

日々、本当に沢山お越し頂き感謝しております。

皆様、ありがとうございます。

今日も夜閉店前に行きましたが、
何人かの人とお会いできてよかったです。
差し入れも頂いたり恐縮しきりです。

本当にありがとうございます!!

今日は新作のポストカードを追加納品して参りました。

どっちゃり。遅くなってすみません。

《the first cry》と《promised land 〜夜を搾ったワイン〜》

興味ある方は是非、トンカ書店さんへお越し下さいませ。
c0170930_2391378.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2009-09-04 23:13 | 展示情報 | Comments(0)

個展開催中


本日は兵庫県立美術館でいま開催中の
「だまし絵」を見に行ってきました。
アルチンボルドを生で見たのは初めてで
あとは、マグリット、ダリ、デルヴォー、
エッシャー、福田美蘭などなど
好きな作家さんの作品が一度に見れて良かったです。

さて、個展も早いもので
明日で折り返し!
日々、沢山ご来場ありがとうございます!!
在廊予定は最終日です。
加えてその他の日、夜7時以降に
行ける日だけ行ってます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


[PR]
by 9-romitsu | 2009-09-03 23:43 | 展示情報 | Comments(0)



c0170930_22554077.jpg


NAIKEN個展
「夜を搾ったワイン」
トンカ書店
9/1(火)〜7(月) 
12:30〜20:00
(最終日は19:00まで)

DMが欲しい方は下記までメールをお送りください。
お名前とお送り先を明記お願いします。

naiken_dream☆yahoo.co.jp
(☆→@に変えてお送り下さい。)

よろしくお願いします。
[PR]
by 9-romitsu | 2009-09-01 00:00 | 展示情報 | Comments(2)

個展


個展をします!
9月1日から一週間の予定です。
まだまだ数は少ないですが、
密度のある絵が描けていると思います。
神戸で開くつもりですので
是非、足を運んで頂けたら、嬉しいです!
詳細はまた追ってご報告します〜。

[PR]
by 9-romitsu | 2009-05-08 22:48 | 展示情報 | Comments(2)

ぶらり

本日は展覧会を二つ見に行きました。
一つ目は、前々から見たいとずっと思ってた
金井和歌子さんの作品展です。
神戸元町近くの「DELLA-PACE」というギャラリーさんで現在開催中。
月曜除き、12日まで開いてるそうです。
もう、面白すぎですね。かわいいー奇妙のバランスが絶妙です。
良かった〜、一見の価値あり!!です。
二つ目は、lepreさんの作品展。
銀でとても精妙なアクセサリーを作られるのですが、
一度拝見したときに、その技術と世界観に魅せられました。
以来、展示があるたび、見に行かせて頂いてます。
今回も目玉商品に驚かせて頂きました。このまま突っ走って頂きたいです。
神戸海岸通の6wordsさんにて13日まで開催中。火曜定休です。
皆さんも是非。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-02 21:16 | 展示情報 | Comments(0)

展示中

たまには、まじめな記事を。

現在、神戸王子動物園近くにある原田の森ギャラリーというところで
「県展2008」が開催中です。

自分の作品も展示させて頂いてます。永井健一という名で。

今週土曜までの開催です。
最終日は15時まで、それ以外は17時半までの入場18時閉展でございます。
入場料は300円です。大・高生の方は200円。

各自一点ずつですが、大きな作品多数で見応えあると思います。
自分の作品はそんな中、ちょこんとひっそりと居ります。
そう、それはたしかにそこにいたのです・・・。みたいな感じで。
象の群れの中のゾウカブトムシくらいの大きさなので気づかれない方も多いかも。

涼しくて、駅近くですし、王子動物園近くですし。
お近くまでお寄りの際は、是非行ってみてください。


c0170930_1472188.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-08-20 14:06 | 展示情報 | Comments(2)