NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:絵画( 19 )

baku

毎日仕事場と家との往復の繰り返しだとなかなか書くことが見つかりません。
そんなときこそ、普段何気ないものに何か発見を見つけようとする姿勢が
人生を豊かにするにはとても必要なんでしょうけど。
ブログも頑張って更新続けないと、と思っています。
個展も9月だと余裕かましていたらとんでもないことになりそうなので、
(というか元々作品数を考えたら余裕持てる筈はないのですが)
コツコツと進めております。
タイトルも決まり、こんな世界でいこうというのは固まっているので、
あとは役者を頑張って揃えるだけです。
久しぶりの展示良いものにするぞー。

今日もバクに色んな頭の中の不燃物を平らげてもらおう。
baku baku.
c0170930_2236536.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2009-06-12 22:51 | 絵画 | Comments(0)

遅れてすみません


そろそろ届いているでしょうか。
年賀状。

遅くなって申し訳ないです。
2種類作りましたので、
どちらかが挨拶に伺うと思います。
迎えてやって下さい。

皆さんにとってよい2009年になりますように!

c0170930_21492527.jpg
c0170930_21494678.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2009-01-05 21:51 | 絵画 | Comments(2)

わかりにくいですが

継ぎはぎして
スキャニングなんとかできました。
先日の東京へはこの子のコピーを連れて行きました。
一筆一点に愛を込めました。
次回個展に出品しますので是非、
原画から愛を受け取ってほしいと思います。
c0170930_23344289.jpg


    《受愛告知》

もう少し大きな作品はこちらでご覧頂けます。↓
クリエイターズサイト「@CREATORZ」NAIKEN.のページへ
[PR]
by 9-romitsu | 2008-11-26 23:39 | 絵画 | Comments(2)

新作


新作が出来ました。

今までで一番大きいサイズです。
といっても、A3弱くらいですが・・・。
大きなスキャナーがないので一部を写真でパシャリ。
かなり、贅沢に時間を使って描きました。
産みの苦しみを存分に楽しめました。
これからは、もっと早く描けるように精進です。

さて、そろそろ個展をしようかなと計画中です。
是非、生でこの新作含めご覧頂けると嬉しいなぁ。
また、何か決まれば、ご報告します。
c0170930_6371763.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-11-15 06:39 | 絵画 | Comments(0)

marine sky


いい天気

marine sky

今日から11月

11は人が二人一緒に歩む姿に似ている

以前こんな絵を描いたのを思い出した

《road to 「man and woman」》

c0170930_12205381.jpg


今月も頑張ろうー!
[PR]
by 9-romitsu | 2008-11-01 12:23 | 絵画 | Comments(0)

永遠のテーマ

c0170930_2325595.jpg自分にとっての永遠のテーマ、
って色々あるんですが、その中のひとつは「水」です。
昔から「水」には魅かれ続けています。
フォルムのないフォルム、カラーのないカラー。
命を生み出したエネルギー、地球は大きな羊水です。
それだけに、表現するのにいつも困ってしまいます。
納得のいく水をいまだ描けたことがありません。
いつかは描けるのでしょうか。

ちなみに、魅かれるのと同じ位
水が怖いです。あんまり泳げないし。
いつも、水泳帽がみんなと違うかったなぁ・・・。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-09-04 23:20 | 絵画 | Comments(2)

絵に生きた人

c0170930_18512370.jpgカミーユ・ピサロ、大好きです。
卒論もこの方で書かせて頂きました。
点描するようになったのもこの方の影響が少なからずあると思います。
ピサロの点描になりきれない点が好きで。ご本人は最終的に点描をおやめになりましたけど。
そのピサロ展、京都駅伊勢丹で開かれるそうです。
何年か前、たまたま東京に行った時に開かれてて
偶然の幸福に感謝したのを覚えてます。
あまり目立たないといいますか、大きく取り上げられることのない画家ですので
知らぬ間に開かれてたりするのでドキッとします。
一度逃すと次はいつお目にかかれるかわからないので見逃すと本当にショック。
気づいて良かった〜。
よーし、見に行くぞー。
[PR]
by 9-romitsu | 2008-08-28 19:14 | 絵画 | Comments(0)

県展終了

しましたので、
c0170930_18171358.jpg

我が子を迎えに行ってきました。
二週間お疲れさま。
今回、わざわざ会場まで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
他の作家さんのついでに見てくださった方も、
とにかく足を止めてくださった方皆さんに
感謝です。
ありがとうございました。
さぁ、次のステップです。
[PR]
by 9-romitsu | 2008-08-23 18:18 | 絵画 | Comments(2)

ぐるぐる

深夜アルバイトというのを人生初めて体験致しました。
スーパーでの棚卸しだったんですが。
よく耳にするように、なんだか生活のリズム狂っちゃいますね。
ただ、終わって外出た時に青空!というのがとても新鮮で良かったです。

そんな中、先日バイトの研修が早く終わった帰りに梅田の阪急百貨店に「エココチイイ オーガニックライフ」展を見に行きました。
お目当ては、京都の三人展でご一緒させて頂いた、横山浪漫先生。
並ぶ並ぶ、T-シャツ。皆様のオリジナリティーが発揮されたシャツ達のお出迎えに
入り口時点でとてもワクワク。
さて、ありました。横山先生の「薔薇ぐるぐる巻きの刑」!
「おおぉ。」カッコいい!
もはや、T-シャツの域を超えた舞台衣装のような緊張感。
それでいて、ラフ。これをカジュアルに着こなせたら相当カッコいいだろうなあ。
どんなシャツかと想像を膨らませながら行ったのですが、これは想像つきませんでした。つくはずもありませんです。
「ぐるぐる」とそのシャツの周りをしばらくまわって堪能した後、
他の方々のシャツを楽しませて頂きました。100枚以上のイマジネーション。
いや、すごかったです。面白い作品ばかり。
どれも欲しいと思う程素晴らしかったです。
さらに、奥には有名な作家さんのシャツが並んでて、満腹。
行けてよかったです。
こんなに良い展覧会なのに、よく見たら、残念ながら昨日まで!!
自分はギリギリ行けてよかった〜なんですが・・・。

c0170930_15351814.jpgただ、横山先生の作品はまだ、他の場所でご覧頂けます。
詳しくは、ご本人のウェブサイトにてチェックしてみてください。
繊細で、詩的で、怪しくて、素晴らしい作品の数々がご覧頂けます!

横山浪漫さんウエブサイト
「Full Flower Garden 百花庭園」
[PR]
by 9-romitsu | 2008-08-20 15:08 | 絵画 | Comments(0)