NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0170930_082843.jpg

無敵パンダくんを描くと心和みます。
もっとゆっくり時間かけて描きたいなぁ〜。
[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-29 00:12 | 無敵パンダくん | Comments(0)

サイコロキャラメル


懐かしのサイコロキャラメル。

小さい頃、好きでよく食べてました。

食べた後はサイコロで遊んでました。

サイコロの中に入っている、というだけで

理由もよくわからずワクワクしたものです。

新発売で夕張メロン味が出てました。

かわいらしい。

なかなかおいしいですよ〜。
c0170930_011026.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-21 00:12 | Comments(0)

モノクロのマリア


この前、少し紹介させて頂いた、横山浪漫さんが個展をされているので
先日、行って参りました。
地下鉄四ツ橋駅の近くにある雑貨屋さん「UZ-UZ」さん
で開催されているということで、家を出る前に地図を確認。
なるほど、公園のすぐそばね。オッケィボクジョウ。
行ったら分かるな。と見切り発車。
結局、何週も公園の周りをグルグル。
なんと、二階にあるとは。
チェックを怠ったせいで時間を無駄にしちゃった。
でも、無事たどり着いたのでよかった。
(余談ですが、こういう宝探し感を無意識のうちに求めているのか、
出かける前に地図をよく確認せず、外で迷うことが多いです。)

さて、個展ですが、とっても素敵でした。
今回のメインは、刀画(切り絵)なのですが

筆ですら描くことができないくらい繊細で
モノクロですが、西洋のステンドグラスのような鮮やかさ。

見入ってしまいました。

良い作品を見ることができると
背筋がピンと伸びるような気持ちになります。

なかなかできない体験。

是非、皆さんもごらんください。
ホームページはサイドのバーに載せさせて頂いてます。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-20 00:41 | Comments(0)

紅葉

涼しくなってきました。

でも、10月にしては暖かいのかな?

秋は過ごしやすくて大好きな季節です。

秋といえば紅葉ですね。

まだ少し気が早いですけど。

紅葉、とっても美しくて毎年楽しみなのですが
いつも思うことが一つ。

緑の茂った木々に対して
「あぁ、きれい」とため息こぼすようなことって
あんまりないなぁ、と。
まぁ、常に見ているから
当たり前なんでしょうけど。

でも、
もし、緑葉と紅葉が逆だったら・・・?
木々の葉が紅いのが常で、
秋になると緑に色づく。
そうなると、緑葉した木々に対して
「あぁ、きれいだなぁ」と
なるんでしょうか。

見慣れないから、とか
たいして珍しくないから、とか
そういった意識に邪魔されずに
美しいものを美しいと言える
赤ちゃんのような
まっさらな目をもちたいなぁ。
目が肥えるというのは
逆にそういう目をもつことでもあるんじゃないかなぁ
と、この季節になると感じるのです。
c0170930_12371861.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-18 12:42 | Comments(0)

行きたくて仕方なく


先日、念願のINORANさんのライブに行ってきました。

生の氏はそれはもう格好良く、歌声も暖かく、益々好きになりました。

ボーカルの横で凛とした佇まいで、一弦一弦音を紡ぐギタリストの氏を
長い間敬愛していたのですが、ソロとなってから自らマイクを握りシャウトする
最近の氏はさらに、カッコいいなぁと思います。

あんな大人になりたいですね。

最新アルバム「apocalipse」とても切なく美しいです。
c0170930_2242855.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-13 22:44 | Comments(0)

今年のラフレシアは?


演劇などはめったに行かないのですが、
そんなボクでも毎年楽しみにしている劇があります。
楽市楽座さんの野外演劇です。
初めて見に行った時から、その中毒性のある刺激のとりこです。
奇々怪々、不思議なドンチャンお祭り騒ぎ。
まるで、竜宮城にきたかのようで
終わった後、夢、うつつの区別がしばらくつかないまま帰宅した覚えがあります。
本当に楽しく、一人一人違う見方のできる内容の濃い演劇。
今年もその季節がやってきました!
と思ったら、昨日からです!!
月曜まで大阪城公園太陽の森で開かれてるそうです。
衣装、美術はあの寺門孝之さん!
最近、疲れててどっぷり非現実的世界に浸かりたい方は是非!

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-11 00:16 | Comments(0)
c0170930_1211252.jpg


無敵パンダくん久しぶり。
こんなベタなとこも愛して!
[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-05 12:13 | 無敵パンダくん | Comments(2)

タマネギにつつまれて


困りました。

晩ご飯つくるときに切った玉葱のにおいが

手から離れません。

お風呂でも念入りに手を洗ったのですが・・・

離れません。

どうしよう。
「◯nー◯n」で玉葱臭い男15回連続no.1に選ばれたりしたらどうしよう。
電車の中でヒソヒソと
「ねぇ、なんかあの人、チョーたまねぎ臭くなくなくない?」とか言われて
この匂いにあまりにも不快感を覚えた隣に座った乗客に訴えられて
裁判所で「晩ご飯を作ろうとしただけだぞ、何が悪い!」
って叫んでる途中でドラマティックに病で倒れたらどうしよう。



う〜ん。
レモンでもつけたらとれるかな。


[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-04 03:13 | Comments(2)

ぶらり

本日は展覧会を二つ見に行きました。
一つ目は、前々から見たいとずっと思ってた
金井和歌子さんの作品展です。
神戸元町近くの「DELLA-PACE」というギャラリーさんで現在開催中。
月曜除き、12日まで開いてるそうです。
もう、面白すぎですね。かわいいー奇妙のバランスが絶妙です。
良かった〜、一見の価値あり!!です。
二つ目は、lepreさんの作品展。
銀でとても精妙なアクセサリーを作られるのですが、
一度拝見したときに、その技術と世界観に魅せられました。
以来、展示があるたび、見に行かせて頂いてます。
今回も目玉商品に驚かせて頂きました。このまま突っ走って頂きたいです。
神戸海岸通の6wordsさんにて13日まで開催中。火曜定休です。
皆さんも是非。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-10-02 21:16 | 展示情報 | Comments(0)