NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008


今年もあと数時間です。
新たな経験もでき、出会いもあり
改めて自分の未熟さを思い知った
良い年だったと思います。
皆さんに感謝です。
これからまた、どんな絵が生まれるか
楽しみです。
c0170930_1518143.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-31 15:27 | Comments(0)

お疲れでした


本日で仕事納め。
明日から三日間休みです。
あぁ、洗濯したりしないと・・・。
休みの前の日は、何といっても
時間を気にせず、
夜更かしして絵を描けるのが嬉しいことですね。
でも、何だか疲れてもう今日は既に眠たいですが。

大好きな音楽を聞きながら絵を描くのは
小さい頃から何度年越ししても
変わらず
至福の時です。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-29 23:52 | Comments(0)

年賀状


例年通り順調に遅れております。

毎年遅くて申し訳ありません。

年賀状にはできれば新作を載せたいといつも思って
描き始めるのですが、間に合った試しがありません。
筆が遅いのも癖になってしまってる様な気がします。
ちゃちゃっと描くのもいくらかは訓練次第でできるようになると思うので
もう少し早く描けるように頑張らなければ。
なんだか以前も同じ事描いたような・・・。

今年は2タイプです〜。

c0170930_22415973.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-28 22:51 | Comments(4)

silent night



Merry
Christmas ...



c0170930_0493325.jpg

Good night.

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-25 00:53 | Comments(0)

死の島


本屋で立ち読み中に

ベックリンの《死の島》という絵に出会いました。
恥ずかしながら、その絵を見るのは初めてでした。(そんなことでいいのか・・・!?)

ゾッとしました。
久々です。
絵を見てこんなに根底から感情を揺すられたのは・・・。
何たる異様

怖い

原画が見てみたいです。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-20 00:19 | Comments(0)

運動不足


最近、運動ができておりません。

定期的に体を動かさないとストレスは溜まるし
何だか老廃物も積もっていそうで・・・。

せめて、寝る前の柔軟は続けようと思います。
出て行け、乳酸!

c0170930_163524.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-15 01:07 | Comments(4)

c0170930_22271277.jpg

高校の頃、このキャラメルに子犬や子猫のカードがはいってました。
知っている人いるかなぁ?
筋肉ムキムキの同級生が財布にそれを一杯いれており、
偶然チラっと見えたので、
「何それ?」と聞いたら
「おれ、こんなの集めてんだ。」と
財布からキャワユイ子犬&子猫カードが
わらわらと出て来たのでした。
そのミスマッチさに色々とツッコミいれたかったのですが
それよりもその目の前のキャワ犬とキャワ猫に釘付けになってしまいました。
それからというもの、彼とコレクションを競うようになり
日々、顔を合わせてはカードを見せ合い
「これめっちゃかわいいやろ!」
「それめっちゃかわいいやん!」
「自分、むっちゃムキムキやん!」
などとデュエルしていたのでした。
何とも奇妙な光景だったと思いますが。
そんな懐かしい思い出がふとよみがえり、
例のキャラメルを久々に買ってみたら
今は何もはいってないんですね。少し残念・・・。
また、作ってくれないかなぁ。

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-07 22:28 | Comments(2)

幸せおすそわけ


c0170930_23373586.jpg

今日、街のとあるお店でとっても幸せそうなカップルを見かけました。
とっても良い顔してるからなんか目に留まったんですよね。
何か小物を買ってもらってプレゼントしてもらった様子の女の子。
そんな高価なものを置いてる店ではなく、
さりげないささやかなプレゼントのようでした。
それを受け取った女の子は「ありがとう」といって
それはそれはとろけそうなくらいの笑顔をしておりました。
嬉しくてたまらなかったのでしょう。
プレゼントをした男の子のほうも
「いやいや」なんていいながら
それはそれは素敵な照れ笑いをしておりました。
あぁ、なんて素敵な光景。
何故か理由もわからず泣きそうになってしまいました。
なんでやねん。って自分でも変に思いますが(笑)。
あの二人にはあのまま幸せになってほしいなぁと素直に切に思います。
なんか老けてきたのかな・・・。

その帰りの後、CD屋寄ったら
「チ」の段に「chemistry」が置いてありました。
「チェミストリー?」

[PR]
by 9-romitsu | 2008-12-04 00:08 | Comments(4)