NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

illustrator


ブログが滞っております。
気づいたら二週間近く書いてなかったのですね。
自分の生活を律する為にも書かねば・・・。

ずっと、コンピューターの力なんて・・・と思っていましたが
やっぱり、何かと不便。
というよりも、ないと話にならないと痛感しつづけて
どのくらい経ったでしょうか。
高くて色んな所が痛くなる気分でしたが
やっと購入しました。
はぁ、学生の頃に買っておけば・・・と
臍をかみながら。
あっ、でも学生の頃パソコンもってなかったっけ。

デジタルアートもこれから頑張ります。
c0170930_22401264.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2009-02-26 22:41 | Comments(0)

シャカパン


街で見かけた「特価!!シャカパン1050円!」

あれです。ナイロン製のズボンのことですね。
それにしても、なんとわかりやすくてキャッチーなこと。
歩くとシャカシャカ音がするからですよね。きっと。
うちでは「寒いからシャカシャカはいて行きなさい」と
小さい頃よく言われていました。そのまんまです。
でも陸上始めてからはウイブレと呼ぶようになりました。
ウインドブレーカーの略で。
言いやすさでは断然シャカシャカ。
でも、中学生にとってシャカシャカはなんか恥ずかしい。
駄菓子屋のおばちゃんを、先生!と間違って言ってしまうような気恥ずかしさ。
それに、冬場の陸上選手にとってウイブレは命。
シャカシャカ音がするからといってシャカシャカとは口が裂けても呼べない。
百歩譲っても、おシャカ様と最大の敬意を払わねばならない。
なので、自分は今でもウイブレと呼んでます。
ただ、あの伝わりやすさはすごいですね。
皆の共通意識を見事とらえてオフィシャルにしている・・・ような気がする。
(ひょっとして、この辺の地域だけ?)
シャカシャカ・・・外国の人にはどう聞こえるんだろう?

久しぶりの書き込みなのにつまらないお話ですみません。

まぁまぁ調子良く新作を描いていたのですが、
今また停滞気味になっています・・・。
深夜が一番はかどるのですが、最近体調崩しやすくて恐る恐るです。
でも、楽しむようにして頑張ろうと思います。


[PR]
by 9-romitsu | 2009-02-12 22:29 | Comments(0)