NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「偶然に」ではなく

絵を描く時は音楽を聴きながら

とうのが、ほとんど。

そうです。

また、音楽の話(笑)

いや、これはイコール絵を描いているということです。

ちょっとずつですが
発表に向け頑張っております。

今日(昨日)聴いていたのは

KANさん。実は昨日初めて聴きました。

ASKAさんと共作したというので!!

早速、iTunesで購入しまして

黙聴(当たり前か)

KANさんのアルバムに収録されているのですが
ASKAさん共作のこの曲に関しては半分くらいASKAさんが歌ってます。
共作だけど新曲が聴けてめちゃくちゃ嬉しい。

KANさんも癒しボイスのいい雰囲気をもった方で
二人ならではの面白い世界ができてます!

これはかなり良い曲です。

ASKAさんの昔の曲のメロディーが入ってたり、
遊び心があって楽しい気分になります。
ファンの方聴いた方がいいと思います!

KAN with ASKA「予定通りに偶然に」
[PR]
by 9-romitsu | 2010-03-17 01:43 | Comments(0)

微かに聞こえる歌声


いてもたってもいられず‼
本日仕事が終わってから
心斎橋クアトロへ。
FAKE?のライブ会場へ行ってしまいました。
絶対間に合わないのに(笑)。
でも、諦めがつかず。
何か、その場の空気だけ味わって帰ろうと。
着いたら、重い扉から微かに聞こえてくる声が!
久々の生ロイドの声や!
でも、歌ってるのは、大体ライブの最後に演奏する曲。
やっぱりもう終わりか~。
チケット買うのはよそう。
とわかってたことだけど、ちよっと落胆。
代わりにグッズを買って帰りました。
最後まで聴いていたかったけど、
チケットないのに、駄目だよね。と思って
おとなしくそそくさと退散。
あぁ、でも微かだけどちよっとだけ聴けて良かった。
悔しいことに今回はなんと、サイン会もあったとか。
参加できた人羨ましすぎるぅ。
活動が不定期だから次いつになるかわからないけど、
今度は行けますように。
何か、大人気なく衝動的に行動してしまった。
けど、こんな経験みなさんもありますよね?
ないですか(笑)。

[PR]
by 9-romitsu | 2010-03-14 23:23 | Comments(0)

音映

CDの話が続きますが、INORANの新作も良いです。

理屈じゃなく唯一の世界観

この方の紡ぐ音を聴くと透明感ある映像が浮かびます。

心地よい音映にたゆたう

一音づつ流れる

一時

c0170930_2334751.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2010-03-11 23:35 | Comments(0)

休日

今日(昨日)はお休みでした。
久しぶりに1人で街へ。
目的は贈物探し。
前はよく1人で街を観察しながら
歩いてましたが、本当に久々。
初めによく行く雑貨屋さんへ。
こちらにはセンスが合う物があって
いつも刺激をいただきます。
店主さんとも笑のツボが似ていて雑談が
いつも面白いことにも刺激をうけます(笑)。
目的の贈物も期待通りナイスな品があり、
早くも目的達成。
このナイスな逸品、喜んでくれるかしら。
とにもかくにもありがとうKさん。
次は新しい雑貨屋さんができたというので
行こうと思ったら今日は定休日だとか。
残念。
その道すがら、前回個展をさせて頂いた
本屋さんへ。久々におじゃま~。
狙っている本はまだ未入荷とのことですが、
こちらの店主さんもお話の面白い方で、
色々刺激をうけました(笑)。
コミックボンボンは永久に不滅です。ありがとうTさん。
その後、これまた久しぶりに友人と会い、
カラオケへ。askaの新譜は...ないか。
けれど、大声で歌うのは
非常に気持ちいいですね。
L'arc~en~cielのBLESSという曲を
熱唱してきました。綺麗な曲です。
本人が歌ったらね(笑)。
腹筋が良い具合に暖まったとこでお開き。
帰りに中学の同級生と再会。ばったり。
いやぁ、変わってないね。
なんて、話をしてたら時刻は深夜。
眠った街の星のない空を見ながら
帰宅しました。
こんなに色んな人に会ったのは久しぶり。
重要だ。こういうこと。
芸の肥しではないけれど
男女問わず魅力的な人に会うことはとても重要。
自分もそうなりたいと改めようと思えるので。
今の自分はやはり欠けてるからね。色々。
だから描ける絵もあるんだろうけど。

帰り際に深夜の六甲道のローソンで
知り合いに似た人が立ち読みをしてた。
友人といたので声はかけなかったけど、まさかね。
それ、自分や!と思った人また教えて下さい(笑)。人によく会う日は縁が連なっていくのですね。

そんな、休日。
[PR]
by 9-romitsu | 2010-03-09 02:57 | Comments(2)