NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月に開催させていただく個展の情報です。

DMは出来次第順次お送りさせて頂きます。

欲しい方いらっしゃいましたら、メールにてお知らせ下さい。

naiken_dream*yahoo.co.jp(*→@に変えてくださいね。)

c0170930_22235472.jpg



NAIKEN.個展
「Sleepy Sweets ~お菓子の家の蜃気楼~」

2011年2月16日(水)〜20日(日)
17:00〜20:00(Tea Time)
20:00〜23:30(Bar Time)
※最終日のみ12:00〜20:00(全日Tea Time)

☆喫茶店ですので恐れ入りますがワンオーダーをお願いします。

開催させて頂く 「すみれの天窓」はとても素敵な空間です。

ドアを開けた瞬間広がる世界に魅了されてしまいます。

そんな既に完成された空間に展示させて頂くなんて
非常に身の程しらずではあるのですが、

数々の巨匠によって飾られた壁面に自分の作品が飾られることを思うと
ワクワクが止まりません!!

そして言わずもがな、こちらの御店は「黒色すみれ」のゆか様がオーナーをされてます。
お二人の音楽はとてもとても素晴らしい・・・です。

まだまだ、こちらの御店には語るべき魅力が沢山あるのですが
それはご来店されてからのお楽しみ。

あ、壁に私の作品があることを忘れないでくださいね・・・。

皆様、是非お越しくださいませ。

DMにも使用しておりますが新作なかなか

良い具合に出来上がっております。

お会いできるのを楽しみにしております。


c0170930_15419.jpg



*** NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-01-30 01:08 | Comments(2)

新作いそいそ

新作のおめかしをしておりますことよ。

マットとデイモン、じゃないや。

マットと額縁を決めてあげないといけないのざますよ、スネちゃま。

そうなんです。マッコト野々村、じゃないや。

マットと額縁で作品の印象が変わるのザンスよ、イヤミザンス。

そう、結構悩ませよるんですよね。

だいたいのテイストは絞られますが、

良いなと思う額は高い・・・のです。この生活費では買えない。

そうなると一気に選択の幅が狭くなり、

ノペーンとしたシンプルな額になっちゃいます。

それでも、良いんですが、やはり最後まであがきたい。

こだわりたい!!

ゴマにはコショウ!!じゃないや、馬子にも衣装。

と思って毎回額縁を探す旅にでるのです。

「額を探しにいってきます。どうか、探さないでください。」

いや、どっちや、ややこしいな。

という感じで、今回はお気に入りの額が見つかるのでしょうか。

「この子の為に、素敵な服を買ってあげたいのです!

だって頑張って描いたんですもの!!」

と強い意志とささやかな希望となけなしのゼニーを胸に行ってきます。

オススメの額縁屋さん知ってる方いらっしゃったら教えて欲しいなぁ。

新作達に似合うマッチョなGACKTさん、じゃないや。

マットと額を頑張って探してきます。

c0170930_23291438.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2011-01-25 23:31 | Comments(0)
先日、お世話になっている京都のギャラリー&カフェ「風蝶庵」さんへ行って参りました。

お目当ては待井健一さんと村澤美独さんの二人展。

モノクロの鉛筆画で構成されたお二人の展示は、

それはそれは、見応えがありました。

お持ちになってる映像がそれぞれ違うのですが、

どちらも絵を見る楽しさを教えてくださる物語性と

高い技術に支えられた心地よさがあり

ずっといても飽きない空間でした。

あぁ、拝見できて良かったです。

とても満足でした。

帰りの道中、鉛筆画への想いが再燃し、

家に帰ってから、ブルース・リーの映画を見た後の様な昂揚感で

昔描いた絵を引っ張りだしたりしてました。



実は、ペン画を描く前は専ら鉛筆画ばかり描いてました。




鉛筆大好きなんです。



オリジナルは恥ずかしすぎるので見つかった模写を少々・・・



c0170930_2350281.jpg


gacktさんです。

お次・・・


c0170930_23514095.jpg



って、これもgacktさんやないか。



昔、描き応えのあるgackさんを描くのがマイブームでした。



おぉ、懐かしい。


次あたり鉛筆で一作描こうかな?なんて考え中です。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-01-24 23:32 | Comments(0)

---→2011

明けました。

dawn?

start?

up?

grow?

continue・・・かな。

本年も絵と真摯に

向き合って

じゃれ合って

見れて良かったと思ってもらえるような

作品を作れるよう精進していきます。


どうぞ、宜しくお願いします。


c0170930_224765.jpg



***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-01-03 22:05 | Comments(2)