<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

街の装い

東日本の大きな地震から10日余り経ちました。

twitterを開いても、今なお余震発生を知らせる情報が流れ続けています。

そして、悲しい情報や根も葉もない噂が後を絶ちません。

目を疑ってしまうような信じられない犯罪もあり、

やり場のない怒りとどうすることも出来ない自分自身の無力さを抱え

ただ被災地の皆様のご無事を祈る毎日です。


心よりお見舞い申し上げます。



ただ、無情にも時間は歩みを淡々と進めて行き、

もうすぐ木々が色めく季節です。

参加させて頂く企画展がもうすぐ開かれようとしています。

以下詳細です。

「街の装い〜京都&神戸〜」

4/6〜10 atギャラリー風蝶庵
4/12〜17 at さくらみギャラリー
ご覧の様に期間によって開催される場所が違いますので、お気をつけ下さい。

ギャラリーによって作品の見え方も変わってくると思います。

いまから楽しみです。

僕は、一枚、新作を出します。

日々、震災や原発の情報を見聞きしながら制作をしています。

五体満足で絵が描けることに感謝しながら描いています。

絵が人の為に役立つことは直接的にないかもしれませんが

自分自身、絵を見て悲しみが癒えたり、何かを決断したり、

生きて行く上で助けられたなと感じることは何度もあります。

そんな何かのきっかけを作れる様な絵を描いていけたら、と思い

今回も一枚描きあげました。

もし、どなたかお迎え頂ける方がいらっしゃれば、

また募金させて頂こうと思います。

初めての和を題材にした作品。

どんな感想を頂けるかとても楽しみです。

新しい境地を開拓したかもというくらい手応えがあったのですが、

はたしてどうでしょうか・・・?

他にも知り合いの方がお二人、横山浪漫さんとなかの由峰さんが出品されます。

お二人ともジャンルは違いますが、本当に素敵な作家さんです。

お近くにお寄りの際は、是非、お越し下さいね。

総勢24名、皆のパワーを受け取ってください。

***

NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-22 22:45 | Comments(0)

Pray for you.

いったい、どういう表情を描けば良いのだろう。

自分が被災地にいたら、と想像するだけで辛い。

けれど、きっと現実はこの想像を遥かに越えている。

神戸で地震の被害に遭ったけど、こうして今無事でいる。

運が良かったにすぎない。

生かされた使命として、できること。

今後も忘れない。

その為にも描いた。

この絵を見る度に思いだそう。



c0170930_147410.jpg



募金、節電、冷静な行動、身近な人への思いやり

ここにいても今からでもできることがある筈。


震災の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに

被災地にいらっしゃる方々のご無事をただただ祈っております。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-18 01:52 | Comments(0)

no title

c0170930_0321820.jpg


震災の被害に遭われた方々へ心よりのお見舞いを申し上げるとともに

被災地にいらっしゃる方々のご無事をただただお祈り申し上げます。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-13 00:36 | Comments(0)

無敵パンダくんも花粉症

c0170930_2210428.jpg


久々の無敵パンダくん。

今年は花粉、すごいですね。

僕も悩まされてます。

ギャ粉!!

皆様もお気をつけて!!
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-08 22:13 | 無敵パンダくん | Comments(4)

はじめての

・・・とくれば、おつかい。ですが、

最近は進んで「はじめて」を体験致しております。

何といってもはじめての東京での個展。

刺激的だった!!

そして、今冬にはブーツをはじめて買った!!

ブーツなんて履いてていきなり襲われたら走れるんかいな。

チャラチャラしおってからに、と言いながら、

内心「うわ、めっちゃ履いてみたい。」もじもじ。と思って数年、

やっと買ってみちゃうことにしました。

堅いこと言わないでよ。ということで。

ものすごく悩んだんですが、ある一対(当たり前か)の黒のブーツにしました。

格好いいのが買えてニヤニヤしてお家の中で履く自分が何とも恥ずかしかったですが

はじめてのブーツは良い物にめぐり逢えました。

だって、めっちゃ走れるもんコレ!!!

そして、ツイッター。SNSっていうのかな。本格的にやるのは、はじめて。

それきっかけで個展にいらしてくださった方も。ネットってすごいなぁと

その力の凄さと恐ろしさを同時に感じております。

フォロワーの方々にはいつもつまらない呟き落っことして申し訳ございません。

ほら、今も左下にあんなしょうもないつぶやきが貼ってある。ぷぷぷ。

何が「猿人類なう」やねん。(そんなこと呟いてません。)

最近はこちらの方が情報早く出すときもあるので

興味ある方は是非、フォローしてくださいね!

そしてはじめての画材。アクリルリキッド。

なかなか面白く、既に見に来てくださった方にもご好評いただいてホッとしてます。

はじめての公開制作も楽しかった!

そして密かにハロウィン仮装にも参加してみたり。

こちらは、出来合いの取り繕いだったので

お見せできるほどのクオリティではなく、黒い歴史として封印・・・!



あと、ついこの前、眼鏡買いました。メガネデビュー。


c0170930_1492342.jpg


・・・ではなく、こちら花粉対策用ゴーグルでございます。

ひどいアレルギーなので、ちょっと試しに買ってみました。

c0170930_1495325.jpg


かかってこい花粉!!

いや、頼むからこないでね。

はじめてのことって年を重ねるにつれて面倒になって

避けてしまいがちですが、やってみると面白いことって沢山あります。

できるだけ進んで取り組んで行かないとなぁと思います。

もう、色々結構しんどいですが(笑)。

そして、いまはじめてのテーマで作品づくりをしています。

c0170930_1333810.jpg


テーマは「和」。

4月のグループ展でご覧頂けると思いますので、是非見に来てくださいね!
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-07 01:59 | Comments(2)

新作アップ!

サイトを更新致しました。

東京「すみれの天窓」様での個展「Sleepy Sweets〜お菓子の家の蜃気楼〜」連作と

とても遅くなりましたが、以前、東京にある

「スパンアートギャラリー」様でのグループ展「アリス百花幻想」に

参加させて頂いたときの出品作も併せてアップ致しました。

トップ画像も変更しましたよ!

やはり、Webの画像では細かな部分など伝わりにくい所ありますが、

是非、隅から隅まで絵の中の探検を楽しんでください***

NAIKEN.サイトは以下からどうぞ。↓

「Ambrosial Dream」
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-04 23:31 | Comments(2)

次回展示予定

3月ですね。

まだ、寒いままですが

日は少しづつ長くなってきて

ほら、色んな足音が聞こえてきましたね。

こちらにも

静かにプレッシャーの足音が・・・。

そう!

今年始めの個展も終了して

さっそくですが、

今度はグループ展に出ます!!

4月に京都、神戸で!

5月にはもう一度東京へ!

地元の方と東京の方に続けて見てもらえる。

嬉しい。

もっともっと描かなきゃ。

詳細はまた追ってお知らせしていきますので

宜しくお願いします〜*
[PR]
by 9-romitsu | 2011-03-03 03:29 | Comments(0)