NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0170930_23265957.jpg


めっちゃ誉めてくれる誉メラニアンちゃんにも

誉めづらいものがあるんだね!
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-28 23:31 | 無敵パンダくん | Comments(0)

再び東京へ

5月にまた東京で展示させて頂く機会を頂きました。

Bunkamuraギャラリーにて

5/18〜30に開かれます。

「eros/thanatos 生と死の幻想」展

ただ今、制作中です。

お近くにお寄りの際は見に来てくださいね。

すごい人沢山ですので*
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-25 01:19 | 展示情報 | Comments(0)
c0170930_23506.jpg



新キャラ登場!

めっちゃ誉めてくれるお隣さん、誉メラニアンちゃん。

無敵パンダくんも新生活スタート。

今年度、頑張りましょう!
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-19 23:09 | 無敵パンダくん | Comments(0)
c0170930_231577.jpg


それ、引っ越し違う!

今回は2話掲載ですヨ☆

2話目へゴー!
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-19 23:03 | 無敵パンダくん | Comments(2)

泣きやんだ桜

企画展本日終了しました。

お越し下さった方々、本当にありがとうございました!

今回は在廊がほとんどできなかったこともあり

芳名録を拝見するとお会いしたかった方々が沢山いらっしゃって

残念極まりない思いです。

また、改めてお礼状を書かせて頂きます。

そして、出品者の皆さんと両ギャラリーのオーナー様にも

お礼申し上げます。

ありがとうございました。


c0170930_22474616.jpg



会期は終了しましたが、作品は23日まで

さくらみかふぇ様にて展示して頂いてます。

その後、ホームページにきちんと作品アップしようと思っております。

また、チェックして頂ければ嬉しいです*



街中の桜は泣きやんだ様子ですが、

作品の桜はまだ泣き続けているように思えてなりません。



描き続けます。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-17 22:54 | Comments(2)

さくらさくら

c0170930_213618.jpg
桜も満開を過ぎ、散り際の美しい時期です。

さくらみかふぇさんにて開かれている「街の装い」展も終盤です。

昨日16日はコンサートの催しがあり、僕も行って参りました。

普段はクラシックなどのコンサートにはめったに行かないのですが

今回はなんとお友達が演奏してくれるとのことで、

それならば是非に!と馳せ参じました!

実はこれは偶然だったんです。

「今度演奏会するから来てよ」と言われて

「場所は?」と聞いたら、

「さくらみかふぇで」

「いつ?」

「4月16日」

「え!その間、展示してるわ」

という具合。

3人の演奏家は

春風のような

心地よい時間をくれました。

c0170930_1494223.jpg


演奏する曲によって場の空気が変わる

流石プロだなと感じました。

c0170930_151860.jpg


演奏会の日ということもあって沢山の友達が来てくれました。

皆大好きです!絵も見てくれてありがとう~!!

c0170930_1555655.jpg


最後は演奏してくれた三人とパシャリ。

終始緊張してたみたいでしたが

三人ともすごく素敵でした*

行けて良かったです。

お疲れさまでした!!

c0170930_1571180.jpg


三人はまた同じメンバーで来月演奏されるそうです。

詳しくはチター奏者常石さやかさんのH.Pをご覧ください。



さて、展示は今日17日が最終日ですが

僕の作品は23日まで「さくらみかふぇ」に

置かせて頂くことになりました。

是非、お近くにお寄りの際は見に来てくださいね。


c0170930_215848.jpg


   ***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-17 02:07 | Comments(0)

京花

幽玄な すすり泣き 花の揺れる 景色

ここは京都


c0170930_22254848.jpg



ただいま、企画展真っ最中です。

既にお越し下さった方ありがとうございました!!

今回の企画展「街の装い」のもとに集められたのは

京都と神戸の街を彩る女性をイメージした作品。

それに倣って京都と神戸の2カ所で開かれます。

前半の京都「風蝶庵」さんでの開催は残すところ明日のみとなってしまいました。

僕はこの風蝶庵さんの明るく涼やかな空間がとても気に入ってます。

自分の作品は京都の女性をイメージしたものにしました。

「京花」

京都府の花・・・しだれ桜、をモチーフに初めての和装女性を描かせて頂いてます。

外光に近い入り口付近に素敵に飾って頂いています。

お越し頂いた方々をちゃんとお招きできているでしょうか。

後半、神戸は「さくらみ」さんでの展示はまた一味変わりそうです。

作品は同じでも場所が変わると見え方も変わりますよね。

お近くの方は、今のうちに風蝶庵さんでの展示空間を

ぜひ、味わいにいらしてくださいね。


c0170930_2224458.jpg



そして、京都には春になると訪れたくなる場所がたくさんあります。

その一つ円山公園に風蝶庵さんの帰りに寄ってきました。

有名な枝垂桜 まさに「京花」

幽玄なるすすり泣き

枝が減らされたせいか今年は少し元気がなく見えた。


c0170930_22365451.jpg


いよいよ来週12日からは

久々、神戸での展示です。先日伺いましたが「さくらみ」さんは

風蝶庵さんの開放感とは違って室内空間色の強い場所でした。

けれど全く密閉感はなく、アットホームな感じで

作家さんとも近距離で交流が持てそうです。

素敵な時間が生まれそう!

そして、なんと

16日にはお知り合いのアーテイスとさんによる演奏もあります!

偶然だったのでびっくり。

詳しくはホームページをご覧ください*

よろしくお願い致します。

「さくらみ」さんH.P.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-09 22:55 | 展示情報 | Comments(0)

企画展スタート

企画展「街の装い」が本日より

京都の風蝶庵さまで開かれました。

皆様、お近くにお寄りの際は是非、おこしになってください。

仕事の都合上、私は9日(土)にしか伺えないのが、

大変申し訳ないのですが・・・。

どんな作品が共演しているのか今から楽しみです。

お待ちしております*
[PR]
by 9-romitsu | 2011-04-06 23:59 | Comments(0)