NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ART et MODE vol.3

現在、オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲様にて

ROKKOアートマーケットが開催されている最中ですが、

来週から、もう一つ展覧会に参加させて頂きます。

ダブル展示は久しぶりです。

9/28〜10/9 ギャラリーメゾンダール様にて。

「ART et MODE vol.3
-マリー アントワネットに捧ぐ」

ユニークな作家様5名と永井がそれぞれ平面作品に加えて

「身につけることが出来る」グッズや作品を展示販売します。

企画をお聞きした時からワクワク楽しみにしていた展示です。

サブタイトル、素敵ですよね。

搬入も無事完了しました。

作品制作は相変わらずギリギリのあっぷあっぷで

いつもはあまり作らないグッズもかなり作ったので

ぐったりへとへとですが、何とか形にできてひと安心です。

自分の展示準備をしながら

周りの作家様の展示を眺め・・・

途中から完全に観客として楽しんでました。

非常に見応えある展示です!

是非、ご高覧ください。

展示作品は新作3点+旧作2点です。

大きめの作品も描きました。

見て頂けたら嬉しいなあ*


グッズは以下の様な物を販売予定です。

c0170930_2244724.jpg

エコランチバッグ 〜ナルシス・ソーダ〜

c0170930_2252021.jpg

iPod nano 第5世代専用カバー 〜翡翠一華(新作)〜

c0170930_225504.jpg

Tシャツ 〜mon caniche〜



そしてそして、手描きイラスト入りの iPhone4専用カバー。
こちらは、1点物です。
c0170930_2263574.jpg


グッズはまだ他にもございます!

ですが、それぞれ数がとっても少ないです・・・。

ご了承下さい。本当はもっと作りたかったのですが。

作品と一緒に会場にてお楽しみください。

在廊予定は10/2です。

毎度、在廊日が少なくて申し訳ないです。

ご縁ございましたらお会いしましょう*

***展示詳細***

@ギャラリーメゾンダール(大阪)
9/28 wed.-10/9 sun.(10/3mon.4tue.お休み)
MAISON D'ART presents ART et MODE vol.3
 - マリー アントワネットに捧ぐ


アール・エ・モード -アートとファッションの融合! 絵画を中心に、アクセサリー、バッグ、コサージュ、下着までウェアラブルな展開。アーティスト:イシカワナナ、kiiman、こだま美瑠兎、近藤宗臣(SAWSIN) 、ヴァレリー・ベルモカタル(パリ在住)、永井健一。

[PR]
by 9-romitsu | 2011-09-24 22:29 | 展示情報 | Comments(2)
ROKKOアートマーケット始まりました。

オルゴール館に自分の絵が飾られているって何だか素敵ですね*

今回の出品は新作2点+αとなります。

関西初出品の絵や過去の作品もアレコレ。

過去の物も加筆したり、額装変えたり。

毎回ご覧頂いている方にも楽しんで頂けると思います。

新作はカラーで、また新しいことに挑戦してますが、

これまで見続けて下さってる方にも早速ご好評のようで

嬉しい限りです。




新作の一部分です。

c0170930_2302835.jpg


《時音(tone)》




新作の全貌は会期終了後に掲載させていただきますね*

是非、お立ち寄り下さい。

(※今回の展示は博物館内ですので入場料が必要です。ご注意下さい。)

ちなみに今回の展示会は

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011」

という一大イベントに合わせて開催されます。

見応えたっぷりで、秋の芸術鑑賞欲はばっちり満たされると思いますよ!

以下、展示会の詳細です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0170930_20341850.jpg


六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011の期間中に開催するROKKOアートマーケットは、前期と後期に会期を分け、それぞれ10人ずつくらいの作家の方に出展していただきます。

第一回 ROKKO アートマーケット
【会期】
前期:9月17日(土)~10月17日(月)
後期:10月21日(金)~11月23日(水・祝)
※10月18日(火)~20日(木)は、展示移行期間です。
【会場】
オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲

前期のアーティストの方々は、下記の10人です。(敬称略、50音順)
s.ukawa、大田和 亜咲宜、柿川 健太、こがんち、マツモトクミコ、
タガワ マコト、永井 健一、向平 真由美、村上 周、ヤマモト ナオキ
[PR]
by 9-romitsu | 2011-09-19 02:35 | 展示情報 | Comments(0)

ひしょ

涼しくなったと思いきや

暑いですね。

夏が嫌いではないので、

フェイントかけて戻ってきた暑さに

騙されたと思いつつも少しホッとしたりしてます。

さて、暑いときは秘書ですよ。

そう、団扇で扇いでもらったりさ。

ドリンク注いでもらったり、氷をどたまでかちわってもらったり


違うよね。

避暑だよね。

うん、暑いの苦手。




そう、暑いときは涼しい所へ行けばいい。

山とか登っちゃえばいい。

もう、汗だくで途中でバテて諦めて

岩清水の傍で村開拓して

文明作っちゃえばいい。

歴史の教科書に載っちゃえばいい。

それで、偉そうに「諦めないで」とか言っちゃえばいい。


ええ、ケーブルカーとバスがありますので、大丈夫です。

長くなりましたが

暑いときは涼しい六甲山のオルゴール館で芸術の秋を先取りしようということです。


今回は出品している中から新作をちらっとご紹介させて頂きます。



c0170930_3581913.jpg


見に来て下さる方の為にも現段階では一部分だけ。

こちらを含めた新作2作ともカラーです。

最近は専らカラーにはまってます。

カラーはモノクロのときとは彩っていく時の感覚が

全く異なるので毎回、試行錯誤ですが

今回も実験を上手く纏めあげて

作品に昇華させることができたのではないかと思ってます。

是非、会いに行ってあげて下さい*

展覧会の詳細は下の記事をご覧くださいませ。


***

NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-09-16 04:07 | 展示情報 | Comments(0)
次回展示のお知らせです。

CDジャケット展から、展示ラッシュ!

とても有難いことです。

今回は地元神戸での展示です。

新作2点出します!(自分基準では驚きのペース)

これまでの東京での展示作品も少し出品しますので

関西で初展示の作品は新作2点+αとなります。

過去の作品もアレコレ出します。

以前「街の装い」展に出品しました「京花」も加筆後初展示。

前回、ご覧頂いた方にも楽しんで頂けると思います。

企画展ではありますが、一人当たり結構なボリュームになると思います。

展示させて頂ける「ホール・オブ・ホールズ 六甲」様は

とても素晴らしい雰囲気のオルゴール博物館です。

満足度非常に高いご観覧になることと思いますので

是非、お立ち寄り下さい。

(※今回の展示は博物館内ですので入場料が必要です。ご注意下さい。)

ちなみに今回の展示会は

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011」

という一大イベントに合わせて開催されます。

期間中、六甲山の随所にお楽しみ頂けるスポットが生まれますので

秋の芸術鑑賞欲はばっちり満たされると思いますよ!

以下、展示会の詳細です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0170930_20341850.jpg


六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011の期間中に開催するROKKOアートマーケットは、前期と後期に会期を分け、それぞれ10人ずつくらいの作家の方に出展していただきます。

第一回 ROKKO アートマーケット
【会期】
前期:9月17日(土)~10月17日(月)
後期:10月21日(金)~11月23日(水・祝)
※10月18日(火)~20日(木)は、展示移行期間です。
【会場】
オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲

前期のアーティストの方々は、下記の10人です。(敬称略、50音順)
s.ukawa、大田和 亜咲宜、柿川 健太、こがんち、マツモトクミコ、
タガワ マコト、永井 健一、向平 真由美、村上 周、ヤマモト ナオキ
[PR]
by 9-romitsu | 2011-09-08 20:59 | 展示情報 | Comments(0)

SCHOOL DAYS VAMPIRE 閉校

銀座月光荘画室2での企画展

「SCHOOL DAYS VAMPIRE」終了しました。

ご来場下さった皆様、ご協力下さった皆様

気に留めていて下さった皆様

本当にありがとうございました*

それぞれに本当に魅力溢れる作家さんとご一緒できて

とても楽しかったです。

自分自身も今までと違った制作方法で自分自身を遊ぶことができ

得るモノのあった展示でした。

結局2日と3日に在廊するつもりが

台風の影響で3日は伺えず・・・。

次の日仕事があったので、3日の朝帰れるうちに帰るという

タイトスケジュールとなってしまいました。

まだ、芳名録を拝見できてませんが、

大勢いらして下さったと聞きました。

お会いできなかった皆様、申し訳ありません。

本当にありがとうございました!

そんな具合にバタバタとしておりましたので

行きたい展示もほぼキャンセルで残念でしたが、

伺えた画廊・珈琲 Zaroffの大正展は雰囲気ありありでとても良かったです。

また、ゆっくり上京、画廊巡りしたいです。

月光荘さんへのご挨拶も兼ねて。


今回の展示風景です。

c0170930_1720810.jpg


東京組の作家さん達が綺麗に飾ってくれました。

各作家さんの作品はそれぞれのサイトをごらんくださいね。

どなたも素敵でした。

入り口には神戸から届いた素敵なお花!!

c0170930_17594788.jpg


展示タイトルに似合う様にとオーダーして下さったそう!!

妖美でした、うっとり。Mさんありがとう〜*

c0170930_17204713.jpg


奥では寺門孝之さんがでっさんさろんを開催。

参加してくださったお客様は受け取った顔絵を

喜んで持ち帰って下さってました。

僕も描いてもらいたかったぜ・・・。

その他の写真やでっさんさろんの様子などは

寺門孝之さんのサイトをご覧ください。

沢山載ってます。

てらぴかのえんがわ Today's


非常にバラエティに富んだ展示だったと思いましたが

お客様には統一感があるとよく言われたそう。

キャプションからDMからビジュアルを一手に担ってくれた

若きデザイナー佐野裕哉君のご協力もあってのことだと思います。

新しい息吹を取り込むこと、とても面白きことですね。

渦を作らねば。

渦を。





おまけ

今回はSCHOOOL DAYS ということで
ちょっと学生っぽい?格好でした

c0170930_186119.jpg
[PR]
by 9-romitsu | 2011-09-05 17:53 | 展示情報 | Comments(0)