NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Christmas 2011


Merry Christmas.

c0170930_016749.jpg


皆様よいクリスマスを*


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-12-25 00:18 | 絵画 | Comments(0)

hurry・・・!

先日終了しました異人館での展示に

お越し下さった皆様ありがとうございました*

素敵なロケーションで展示できて良かったです。

洋館いいな。(羊羹もすき。)

異人館通りの屋根には沢山のサンタ。

慌てふためいている様子も愛嬌あって可愛かったです。

c0170930_21285580.jpg


今年の展示もこれで終了。(ですよね?)

今は、新作を制作中です*。

年明けからも展示が続きます。

あと、依頼頂いている絵も何枚か描かなくてはいけません。

ひとつずつチカラを尽くします〜。

こちら、制作中の新作。

右上に掛かる予定の額縁には

好きな画家の絵をオマージュとして。

誰の絵かわかるでしょうか?(少し変化を加えています。)

c0170930_2148149.jpg


最近は描いていく途中途中で写真をとって

バランスを見ながら仕上げていきます。

なので、制作途中段階の写真が結構残っていて

あとで見返すとなかなか楽しいです。

ぷぷ、へたくそ!ぷふー!と笑ったりして。

たまに途中の段階で完成度の高い絵になっているモノも

あって、それを結果ぶち壊した腕を嘆いたり。

今のこの状態の絵、どう壊れていくのか

結果をまたお知らせしますね。


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2011-12-23 21:52 | Comments(0)
c0170930_23293962.jpg




僕もドーナツ大好きです。

村上春樹の小説にハマっていた時は結構な頻度で食べてました(笑)。

あぁ、また食べたくなってきた。
[PR]
by 9-romitsu | 2011-12-11 23:34 | 無敵パンダくん | Comments(0)

おnew

先日、知人よりご依頼頂いて

iPhoneカバーを作らせていただきました。

こちら。



c0170930_2495994.jpg



そして、調子に乗って他の絵でも

作ってみました。

こんな感じです。



c0170930_2522734.jpg




c0170930_251235.jpg



自分の絵が立体物に印刷されるのはとても楽しいですね。

今度は、人形とか作ってみたいな〜*
[PR]
by 9-romitsu | 2011-12-04 02:55 | Comments(0)

少年老い易く学成り難し

まだ若いと思ってるうちに

いつの間にか年老いてしまう。

耳の痛い諺です。

同じ様な諺で「光陰矢の如し」ともいいますね。

日々が駆け足で脇をすり抜けていきます。

もう、12月だなんて・・・。

でも、気付きました。

そう。

矢より早く動けば時間がゆっくり流れるのでは・・・ないかと!

ということで、今日から弓道場で走り込みをします。

矢と競います。

いや、その前にボルトと競います。

その為に、オリンピック目指します。

あ、出場権獲得するには標準記録越さないといけないんだっけ。

日本選手権に出れる実力をつけて・・・

でもその前に地区で勝たないと行けないし・・・

その為には・・・・・

よし、取り敢えず毎日ウォーキングするか!

うーん。

何かを目指すとその為の道程が現れます。

まぁ、矢より早く動くのは無理だとしても。

そこで、「あぁ、辛そう」と

目を背けるか

少しづつでも登り始めるか。

最近、実に・・・時間の早さと

それに反比例するかの様な自分の成長の遅さを痛感するのですが

それでも、我慢して登っていかないと

何も変わらないですからね。

変わってない様に感じても

何かしらの蓄積はなされていることを信じて

頑張っていかないとなぁと思います。

12月に入り、バタバタと展示ラッシュが終了しました。

どこかで、ご高覧くださった皆様

本当に有り難うございました。

そして、有難いことに、また面白そうな企画や展示のお話を色々と頂いております。

感謝です。

しばらくまた自分で自分を遊びたいと思います。

お付き合い下さい*


新作もどんどん生まれ中です。

c0170930_243361.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2011-12-04 02:48 | Comments(0)