<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月展示*ひとつめ*

ザロフにて開催中の「幻の猫展」。

連日様々な方にお越し頂いているようです。

本当に有り難うございます。

直接お礼を申し上げれず、申し訳ありません。

早くも、本日が最終日です。

お近くにお寄りの際は

是非、素敵な猫達へ会いにいらしてください。


そして、そんな中、

来月の展示に向け準備が立て込んできております。

3月は

今のところ、3つの展示に出品予定です。

早速ですが、最初の展示が3月1日から始まります。

以下詳細です。

-------------------------------------------------
「BOX ART展」
会期:3/1(木)〜6(火)
11:00〜18:00(最終日は16:30迄)
会場:OLD BOOKS & GALLERY SHIRASA 2F
神戸市中央区元町通2-7-5
078-321-0801

神戸芸術工科大学の現役学生主催の展示です。

出品者全14名が同じボックスフレームを使用して

制作した作品達を展示・販売をします。

それぞれ得意分野が違うので、どう空間が作られるか今から楽しみです。
-----------------------------------------------------

僕はいま別の展示の為に鉛筆画を描いていることもあり

最近鉛筆にハマっているので

今回はペンを使わず!です。

普段やらないことを色々とやりました。

こちら、一部です。

c0170930_105440.jpg



キラキラとした冬の輝きを、春の希望へと繋ぐ

珍しく(?)明るい(??)作品に仕上げました。

全貌は会場にてご高覧頂けますと幸いです。

お待ちしております。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-28 01:18 | 展示情報 | Comments(0)

うるう

2月が猛スピードで・・・駆け抜けていきますね。

うるう?・・・うるうる。

1日と言わず、もう3日程ゴールを遅らせていただけないでしょうか。

フェブラリーの方が、チェブっぽくて良いですよ。

オレンジまみれですよ。爽やかですよ。

チェブラリーですよ。

トミーチェブラリー、とてもキュートですよ。

マーチ・・・てあれじゃないですか。

何か堅いじゃないですか。

それにマーチて名前の子が居たとしても

略されずマーチて呼ばれそうじゃないですか。

マ!

ないですよね。

マチ!

街、ですよね。

そんな3月、様々な出し入れがある月。

渦の様な月。

切なくもあり、輝かしくもある。

好きですよ、3月(文句言ってごめんなさい。)
[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-28 01:04 | Comments(0)

幻の猫展*開催中

先日、開催中の企画展「幻の猫展」に在廊して参りました。

幻想的な作品が揃いながらも骨太な見応えある展示で

いち鑑賞客としても楽しんで参りました。

僕が出品したのは2作品です。

作家皆さんの許可を得ていないので会場全体は掲載しないでおくとして

こちら、永井の出品作です。

会場にお越し頂ける方の為にも詳細画像はまた会期後に・・・。


c0170930_22365624.jpg


下の作品は昨年大阪で展示した作品です。

今回は幻の猫の飼い主という設定で登場です。

《Je suis Marie.》

納めて頂けることになりましたので、ご高覧頂けるのは今展示のみとなるかもしれません。

上の絵は新作です。

《饗宴》

幻の猫との関連性は・・・ご自由に想像を膨らませて頂ければと思います。

一応ストーリーは持たせてあります。

是非、原画をご覧頂ければと幸甚です。

在廊した18、19日はアンドレ・ブルトンの誕生日と重なっていたこともあり

「溶ける魚の会」というユニークな催しも行われました。

そして、そこに・・・なんとブルトン氏が!

c0170930_22371073.jpg



あとで、皆で謝りました。ごめんなさい。

「幻の猫展」は28日迄。

画廊珈琲Zaroffにてご好評開催中です。

そして、あと特筆すべきがこちらの1階で頂けるココア*

種類が豊富で非常に美味しいです!

是非是非、お越し下さい。


c0170930_143871.jpg


『幻の猫展』

会期:2012年2月17日(金)〜2月28日(火)
   12:00〜20:00(17日、28日、最終日は19:00迄)
会場:画廊珈琲Zaroff

参加作家様(50音順/敬称略)

浅野信二  菊地拓史  きんすなご  栗栖有稀  クレ・イズ  桑原聖美  古賀郁  こやまけんいち  静  鈴木陽風  高田美苗  田谷京子  中井結美◆柘榴  松田珠江  百瀬靖子  永井健一

ライブも催されます*
【静(Shizuka)ライブ】
02/27(Mon.) 20時 開場・開演
1drink&present付 ¥2,500
各公演 定員14名 要御予約 Zaroff まで(03-6322-9032)

[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-21 22:52 | Comments(0)

幻の猫とは

KEHO、KEHOと体調を崩しておりました。

それでも地道に描く毎日を続けております。

というのも・・・展示が近づいて参りました。

改めて告知させて頂きます*


c0170930_143871.jpg


『幻の猫展』

会期:2012年2月17日(金)〜2月28日(火)
   12:00〜20:00(17日、28日、最終日は19:00迄)
会場:画廊珈琲Zaroff

参加作家様(50音順/敬称略)

浅野信二  菊地拓史  きんすなご  栗栖有稀  クレ・イズ  桑原聖美  古賀郁  こやまけんいち  静  鈴木陽風  高田美苗  田谷京子  中井結美◆柘榴  松田珠江  百瀬靖子  永井健一

タブロー、ドローイング、日本画、書、銅版画、オブジェ、フォトコラージュ、音楽などによる、幻の猫の首に鈴を付ける方法についての考察、その小品展。

会期中はイベントも催されます*

素敵!

【静(Shizuka)ライブ】
02/17(Fri.)&27(Mon.) 20時 開場・開演
1drink&present付 ¥2,500
各公演 定員14名 要御予約 Zaroff まで(03-6322-9032)

【アンドレ・ブルトン誕生日記念・溶ける魚の会】
02/18(Sat.)&19(Sun.)
展示会場内でゆるゆると進行☆

とても素晴らしい出品者の方達と

空間をご一緒できるので大変楽しみです。

永井は新作を出品予定です。


是非、ご高覧ください*


在廊日はまたTwitterなどでお知らせしていきます。

ご縁ございましたら、お会いしましょう。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-02-06 01:03 | 展示情報 | Comments(0)