NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FAIRY

個展も無事終了し、すぐにまた忙殺の渦に。

浮上できぬまま、こんなに時間が過ぎてしまいました。

遅くなりましたが、個展にご来場頂いた皆様、気に留めて頂いた皆様、

そして、素敵な会場で個展の開催にご協力下さった L'objet qui pepie のスタッフの皆様に

心より感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました***

さて、次は京都での企画展に出品させて頂きます。

「FAIRY〜もう森には行かない〜」
林由紀子 高田美苗 なかの由峰 ホソカワユカリ 村澤美独 永井健一 

10/3(水)〜10/14(日)12:00-19:00 最終日は17:00まで
※9日(火)は定休日
at ギャラリー ド・リフージュ

新作も出品します。

宜しければ、是非お越し下さいませ*


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-30 03:13 | Comments(0)

From Anne to …

拙個展に毎日沢山のご来場、

心より御礼申し上げます。

残すは、本日最終日のみです**

【永井健一 個展「From Anne」】
11:00〜19:00
at ロブジェ キ ペピ
(阪急岡本駅北口より徒歩1分程。)

本日は一日在廊予定です。

関西での三年振りの個展。

是非、お越し下さいませ*

c0170930_201918.jpg


個展会場の一角*

日々、眺めていると

今にも沈んで泡になりそうな

儚さを秘めた美しいドレス。

勝手に心の中でオフィーリアと

名付けています。
[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-09 01:53 | 展示情報 | Comments(0)

From Anne 〜last 2 days〜

永井健一 個展「From Anne」

早くも残すところ、今日と明日のみとなりました*
皆様のお越しをお待ちしております!

本日は会場に一日在廊予定です*

c0170930_11574059.jpg

[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-08 11:53 | 展示情報 | Comments(0)

From Anne 〜the last 3days〜

個展会期も、もう残り僅かです。


今回は久々の個展の見所を少しだけご紹介します。


まず、作品についてですが、今回はペン画が少ないです。

永井の最近の関心の現れでもあります。

ご来場の方にお話を伺っていると

そういったペン画以外の評判は悪くなく、

その反応を知れただけでも嬉しい収穫だと感じております。

画面自体はシンプルになった作品が多いですが

細やかな部分で工夫を凝らして神経を注いで仕上げています。

まだまだ甘い部分も勿論、盛り沢山なのですが

今迄と少し違った味わいをお楽しみ頂けると思います*

角度や距離を変えたりしながら、隅々までご覧下さい。

また、直前まで描いていたものばかりですので

色々とライブな要素が表出しております。

お洋服のコラボレーションもそうですが、

こんなものも・・・


c0170930_052180.jpg



チョコミントアイス。食べたかってん。



グッズも珍しく!充実です。

沢山のご要望に御応えして

「おててちゃん」のバッグ作りました!


c0170930_0535793.jpg



そして、今回のもうひとつのオススメが

iphoneのスキンシールです*

c0170930_0544322.jpg


貼るとiphone 側面の金属部分と相性良くて、いい感じです*

実は永井も現在使用しております。手触りもよいですよ(笑)。

そして、そして、

在廊中に御店の看板も描かせて頂きました*


c0170930_1302858.jpg



アンティーク風のとても立ち姿の素敵な看板。

表面がとてもぼこぼこしていて良い味わいです。

こちらも、是非見ていって下さいね。

雨が降ると一瞬で流れちゃうので

天気の悪いと予想される土日は果たして!?


他にも色々と楽しんで頂けるように会場作りしました。


是非、お越し下さいませ*

永井の在廊日は残り8日と9日です。

Anneの部屋でお会いしましょう*


***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-07 01:44 | Comments(0)

密やかな小部屋

個展の会期も、残りわずかになって参りました。

毎日、たくさんの方にお会いできて大変嬉しく過ごしております。


ほぼ、毎日在廊していると不思議なこともあります。


今回の会場は御店の2階にございます。

僕が会場のペピさんに一目惚れした要素のひとつでもあります。

屋根裏部屋を感じさせるお部屋の佇まいが、とても素敵です。


階段をのぼり・・・


c0170930_0413213.jpg



密やかに広がる部屋*


c0170930_0424977.jpg




ん?



いま、誰か通った?



ふと、そんな錯覚も。


そろそろ何かがやってきてもおかしくない頃かもしれません(笑)。




c0170930_171294.jpg



ぎゃああ!でたあああああ!

あ、これは作者。

残り会期、8日と9日は在廊します*

御待ちしております。
[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-07 01:08 | Comments(0)

Rose Rain

個展開催中です。

連日、沢山のご来場に感謝致しております。

個展会期中も自身で作った空間に居ると

色々見えることがあったり、お客様の反応で気付くことがあったりで

早くも自身の「制作」というものに対する個展効果を実感しております。

次に描きたいモチーフも浮かんできました。

元々の会場が持つムードというものも大きく影響していると思います。

そう

実は、前回の個展に引き続き

今回の個展でも会場とコラボレーションを少しさせて頂いてます。

実際に L'objet qui Pepie 様で販売されているビンテージの

御洋服を作品の中の人物に着せるという試み*

今個展の世界観に見事にマッチしていたお洋服が幾つもあったので、

お願いをして使用させて頂きました。

ご無理を聞いて下さったペピ様に感謝*

そのコラボ作品の一つがこちらです。




c0170930_0232267.jpg


《 Rose Rain 》


本当に素敵な御洋服です。誰かに着て欲しい!

是非、同じ洋服を「Anne」の部屋の中で見つけに来て下さい。

そして、ついでに原画も見ていってください。

もう残り5日間、あっという間ですね!

ここで、訂正がひとつ。

永井は7日以外は在廊の予定と書いていましたが

6日の夕方までも不在となるかもしれません。

申し訳ありません。

詳しくは、またtwitterにてリアルタイムで

お知らせさせて頂きます。

ご縁がありましたら、お会い致しましょう*

「Anne」の部屋で御待ちしています。

***NAIKEN.
[PR]
by 9-romitsu | 2012-09-05 00:43 | 展示情報 | Comments(0)