NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜が夜でありますように

東京の吉祥寺で企画展を開催いたします。

『夜が夜でありますように』

6/15(水)〜19(日) at CLOSET(吉祥寺)

出品者(敬称略):

スパン社/nikibbit/新田美佳/遊星商會/Radiostar/永井健一

太陽が眠り、月が世界を冷たく宥める夜。

人々は閉じた瞼に光が触れるのを静かに待ちました。

安らかな夜が訪れ続けることを祈り、

6名の作家が夜に纏わる作品を持ち寄ります。

ご高覧のご準備を是非…*


c0170930_2342681.jpg



NAIKEN. * * *
[PR]
by 9-romitsu | 2016-05-29 23:06 | 展示情報 | Comments(0)

新茶フサフサ展終了〜*

大好評の会期延長を経て、

地元での企画展、新茶フサフサ展が終了しました。

遅くなりましたが、御越しくださった皆様、

ありがとうございました。

そして、素敵な作品をお送りくださった作家の方々と

素晴らしい空間を提供してくださり、

日々作品を見守ってくださった

「いろは」のオーナー様に

心より感謝申し上げます。

設営日、いちファンとして

皆様の作品を心底楽しみに伺い

いろいろ震えながら(危ない)

開封していったのですが、

自分が抱いていた期待を軽く飛び越えて

輝く作品の数々が次々と現れ、

出揃ったときの眺めは本当に感動的でした。

今回は特に自分で決めた「新茶」というテーマが

具体的でありつつも、

とらえどころのないニュアンスを含むものだったので

皆さんの打ち返し方を目の当たりにして、

感動もひとしお、驚愕ともいえるものでした。

そのライナー返球に一瞬で打ちのめされ、

あぁ、作家ってすごいな、と何度もつぶやきました...(危ない)。

そんな素晴らしい作品と、

いろはさんの持つ独特の光、風景、匂いなどの特徴が

見事に掛け合わさり、

約一ヶ月間、六甲に唯一無二の空間が存在いたしました。

神戸ではなかなかお目にかかれない作家さんが

ありえない組み合わせで集った今回の展示は

ある視点では、意義深く奇跡的だったと思います。

そして、何より、

たくさんのご感想を頂戴し、

来てくださった方々が楽しんでいかれる様子を

拝見できたことがとても嬉しかったです。

ここで、会場風景を少しだけ。

c0170930_22322587.jpg



c0170930_22333077.jpg



c0170930_22332691.jpg



c0170930_22332238.jpg



c0170930_22331983.jpg



c0170930_22331639.jpg



c0170930_22331257.jpg



c0170930_2233689.jpg



c0170930_22324164.jpg



c0170930_2256108.jpg



夕方、天井に外山光男さんの映像作品投影を行った日もありました。

素敵だったなぁ。

c0170930_22574196.jpg




また機会があればよいなぁと

思っております。


展示が終わった後も

「おやつとお茶 いろは」さんは

ほっこり営業中です。

六甲にお寄りの際はぜひ。



ありがとうございました。


CORO.(from ニッコロガシセカイキロク)
[PR]
by 9-romitsu | 2016-05-29 22:47 | 展示情報 | Comments(0)