NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑さ厳しい毎日いかがお過ごしでしょうか。

今回は珍しく、グッズの情報です。

オリジナル iPhoneカバーの

購入希望を多くの方から頂戴しましたので

受注生産にて、販売させていただくことにいたしました。

よろしければ、ご検討くださいませ*


◎商品情報 ーーーーーーーーーーーーーーーー

「iPhone手帳型カバー(5/5S/SE)」
価格:3,600円(消費税、送料込)
(※お振込にてお支払いいただきますので、お振込手数料が別途必要です。)

c0170930_21092985.jpg

c0170930_21102267.jpeg

c0170930_21103844.jpeg

c0170930_21105463.jpg



手帳型のiPhoneカバーです。
内側は印刷を施さず、落ち着いた仕様に。
iPhone5/5S/SEに対応しております。

◎受付期間・納期 ーーーーーーーーーーーーーーーー

受付:8月31日(水)21時締め切り

お届け:9月末から随時

◎お申し込み方法 ーーーーーーーーーーーーーーーー

info☆kenichinagai.com(☆→@に変えてください。)
宛に下記内容でメールをお送りください。

・件名:「iPhoneカバー購入希望」

・本文:
*お名前
*お届け先
*お電話番号

ご注文承り後、2〜3日以内にこちらから
お振込先などを記載したお返事のメールを差し上げます。

ネットの不具合やメール受信のご設定によって返信が不着のケースもあります。
その場合、お手数ですが、再度ご連絡いただけますと幸いです。


お申し込みお待ちしております。

NAIKEN.




[PR]
# by 9-romitsu | 2016-08-22 18:46 | Comments(0)

個展情報

今年も昨年同様、大阪中崎町にて個展を開催いたします。


c0170930_21241715.jpg



《My first pictures》

会期:9月21日(水)〜10月2日(日)※27日は休み
時間:12時〜20時※最終日は19時まで
会場:nearly equal gallery

昨年ご好評いただいた、あの方による演奏会も予定しております。

追ってご報告していきます。

お越しいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


* * * NAIKEN. * * *
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-08-19 22:39 | Comments(0)

菫色の実験室vol.1

c0170930_0515052.jpg

(※画像作成:霧とリボン様)


企画展のお知らせです。

昨年《ルール・デュ・ポエット》にて

大変お世話になりました

霧とリボン様の企画

《菫色の実験室vol.1〜菫色×不良少年〜》

出品させていただきます。

新作3点を展示していただける予定です。

霧とリボン様ならではの企画、作家の皆様、

大変心躍ります。

そして、今回もDM素晴らしいです。

c0170930_051452.jpg



c0170930_0515348.jpg



c0170930_0525583.jpg


(※上記画像は全て霧とリボン様作成)


11のリトマス紙の菫色が

香り立つように変化し

見事に展示のイントロダクションになっています。

中の薄紙、封筒も素敵です。

封筒は切手の四角と大きさとの相性も考えられていて脱帽です。

さらには、菫色不良少年にちなんだ新しい紅茶も発売になるそうで、要チェックですね。

当然のことながら、出品作家の皆様は素晴らしく、

どのような作品があのお部屋に集まるのか

とても楽しみです。

出品作家のご紹介は霧とリボン様のブログをご覧ください。

僕の新作は、特に実在の物事を扱ったものではありません。

手がかりの少ないまま、ご自由にお楽しみいただけましたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[日時]2016.7.9(土)~7.18(月・祝)*火休
[営業時間]13:30〜19:30
[会場]霧とリボン 直営SHOP
 *地図は営業期間のみアップされるそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご期待ください。

* * * NAIKEN.
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-07-06 02:28 | 展示情報 | Comments(0)
c0170930_1802217.jpg



企画展開始しました。

『夜が夜でありますように』

6/15(水)〜19(日) at CLOSET(吉祥寺)

12:00〜20:00(最終日17:00まで)

出品者(敬称略):

スパン社/nikibbit/新田美佳/遊星商會/Radiostar/永井健一

太陽が眠り、月が世界を冷たく宥める夜。

人々は閉じた瞼に光が触れるのを静かに待ちました。

安らかな夜が訪れ続けることを祈り、

6名の作家が夜に纏わる作品を持ち寄ります。

僕は新作3点、未発表作2点、東京未発表3点+小品

計8点+αを出品しております。

ぜひ、ご覧ください。

寝る前に絵本を読んでもらう子供のように

深まる夜への少しの不安と明日への期待を持ちつつも

夜ならではのいまこの時を楽しむ

そんな懐かしい感覚がする

独特の空間となりました。

僕の在廊は最終日のみとなります。

通いつめたいところですが...残念です。

お待ちしております!

NAIKEN. * * *
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-06-15 18:00 | 展示情報 | Comments(0)

夜が夜でありますように

東京の吉祥寺で企画展を開催いたします。

『夜が夜でありますように』

6/15(水)〜19(日) at CLOSET(吉祥寺)

出品者(敬称略):

スパン社/nikibbit/新田美佳/遊星商會/Radiostar/永井健一

太陽が眠り、月が世界を冷たく宥める夜。

人々は閉じた瞼に光が触れるのを静かに待ちました。

安らかな夜が訪れ続けることを祈り、

6名の作家が夜に纏わる作品を持ち寄ります。

ご高覧のご準備を是非…*


c0170930_2342681.jpg



NAIKEN. * * *
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-05-29 23:06 | 展示情報 | Comments(0)

新茶フサフサ展終了〜*

大好評の会期延長を経て、

地元での企画展、新茶フサフサ展が終了しました。

遅くなりましたが、御越しくださった皆様、

ありがとうございました。

そして、素敵な作品をお送りくださった作家の方々と

素晴らしい空間を提供してくださり、

日々作品を見守ってくださった

「いろは」のオーナー様に

心より感謝申し上げます。

設営日、いちファンとして

皆様の作品を心底楽しみに伺い

いろいろ震えながら(危ない)

開封していったのですが、

自分が抱いていた期待を軽く飛び越えて

輝く作品の数々が次々と現れ、

出揃ったときの眺めは本当に感動的でした。

今回は特に自分で決めた「新茶」というテーマが

具体的でありつつも、

とらえどころのないニュアンスを含むものだったので

皆さんの打ち返し方を目の当たりにして、

感動もひとしお、驚愕ともいえるものでした。

そのライナー返球に一瞬で打ちのめされ、

あぁ、作家ってすごいな、と何度もつぶやきました...(危ない)。

そんな素晴らしい作品と、

いろはさんの持つ独特の光、風景、匂いなどの特徴が

見事に掛け合わさり、

約一ヶ月間、六甲に唯一無二の空間が存在いたしました。

神戸ではなかなかお目にかかれない作家さんが

ありえない組み合わせで集った今回の展示は

ある視点では、意義深く奇跡的だったと思います。

そして、何より、

たくさんのご感想を頂戴し、

来てくださった方々が楽しんでいかれる様子を

拝見できたことがとても嬉しかったです。

ここで、会場風景を少しだけ。

c0170930_22322587.jpg



c0170930_22333077.jpg



c0170930_22332691.jpg



c0170930_22332238.jpg



c0170930_22331983.jpg



c0170930_22331639.jpg



c0170930_22331257.jpg



c0170930_2233689.jpg



c0170930_22324164.jpg



c0170930_2256108.jpg



夕方、天井に外山光男さんの映像作品投影を行った日もありました。

素敵だったなぁ。

c0170930_22574196.jpg




また機会があればよいなぁと

思っております。


展示が終わった後も

「おやつとお茶 いろは」さんは

ほっこり営業中です。

六甲にお寄りの際はぜひ。



ありがとうございました。


CORO.(from ニッコロガシセカイキロク)
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-05-29 22:47 | 展示情報 | Comments(0)

新茶フサフサ展

【企画展のお知らせ】

地元の喫茶での展示を企画しました。

僕が友人の小越将吾君と組んで稀に…活動をしているニッコロガシセカイキロクというユニットも出品します。

素敵な方々にご出品いただけることとなりましたので、お近くにお寄りの際は是非✳︎

『新茶フサフサ展』
会期:4月2日(土)〜26日(火)
✳︎金曜定休日、3日は17時閉店
会場:お八つとお茶「いろは」
喫茶ですのでワンオーダーお願いします。そして、お席が少ないですので平日のご利用がオススメです。

参加者:
亞鳥舎/いだりえ/小松原未来/外山光男/ニッコロガシセカイキロク
(敬称略)

日本茶とおやつがとても美味しく、ほっとする空間
「いろは」さんに「お茶」をテーマにした作品が集まります。
期間中は限定メニューの新茶も登場予定。
絵や立体、雑貨も少々。
楽しい空間になりそうです*

DMの坊やは近所で見かけた子をモチーフに描きました。可愛かったなぁ。

たくさんのお越しをお待ちしております!



c0170930_2359864.jpg










Naiken.





[PR]
# by 9-romitsu | 2016-04-01 22:34 | Comments(0)

こわかわ少女隊

東京での企画展が本日より始まります。

c0170930_227568.jpg


c0170930_22748100.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こわかわ少女隊」

会期:2016年3月5日(土)〜28日(月)
月~金 / 13:00~20:00 土日祝 / 12:00~19:00
*レセプション:5日 19:00〜
会場:parabolica-bis [パラボリカ・ビス]
*入場料:500円(開催中の展覧会共通)必要です。
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2015/10/post_913.html

〈参加作家〉
ーひとりは正面をむいてー
今井キラ / 駕籠真太郎 / KYOTARO / 銀河博覧会 / 佐久間友香
SANATORIUM / 日野まき / 山田緑 / 永井健一

ー「SELFY SYNDROME」ー
LIEN/mIRA.

ーJ'ai Baisé Ta Boucheー
[eillie/森川エリー,ぐるぐる, 塩野ひとみ, 蒼々, furfa_Marikoya, Yu-ki, LIEN, Ray’s YuCca, Art & Antiques LECURIO(特別参加店)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は計6点を出品します。内訳は以下です。
・新作1点+東京未発表作2点
・小品3点

入場料がかかってしまいますが、

これだけの作家さまのボリューム、

僕も今までと違った新作をだすことができましたので

行ってよかったと思っていただけるのではないでしょうか。

ご覧いただけますと幸甚です。

* * * NAIKEN.
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-03-05 02:27 | 展示情報 | Comments(0)

マッチ箱展2016

企画展に参加します*

昨年も参加させていただいたマッチ箱展です。

『マッチ箱展』

会期:2月7日(日)〜3月5日(土)
12:00〜20:00(最終日は17:00まで)
※21日はイベントのため通常営業はいたしません。
会場:バブーシュカ(下北沢)

こちらの新作一点を出品します。

水彩紙アルシュと

木製パネルを使用しました。


c0170930_1834142.jpg


《 sharing purple 》



マッチ箱に関しては、

この新作をデザインしたマッチ箱と

旧作をデザインしたマッチ箱、

計4種類販売いたします。


c0170930_1863339.jpg



お近くにお寄りの際は

ぜひ、お立ち寄りください。


* * * NAIKEN.
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-02-04 18:04 | Comments(0)

たからもの

キーボードの冷たさに震えながら文字を打っています。

寒くなったり、ぽかぽかしたり

不安定な気候がつづいておりますが

皆さんはお体大丈夫でしょうか。

僕は咳が長いこと続いております。

大分腹筋が鍛えられているような...。

昨年11月に「ルール・デュ・ポエット」という一大行事を終えてから、

展示向けに…という目的を持たずに描くことが続いておりまして、

なんだか幼い頃の感覚が蘇る感じです。

出来たものに所有欲を感じるというか何というか。

多分、こじんまりと小品を描いてるから、というのもあるのかな。

と言いつつも、

現在の阪急での催事のタイミングと作品の完成のタイミングが重なったので

最近できたいくつかの小品はいま展示中です。

新作が出来るたびに手放したくないなぁと思うのですが、

それを拭い去るにはまた新作を描くのが一番で、

それの繰り返しのような気もします。

はじめのほうに書いた、「懐かしい感覚」は、

このループに改めて気付かせてくれたような。

僕の場合は、それも絵を育てる要素だなぁ、などと感じます。

しばらくはどんどん宝物を増やすつもりで描いていこう。

(…まぁ、手放したくないと思って出しても結構帰ってくることが多いのですけどね(笑)。こればかりはご縁だと思うことにして…。)

さて、今回、阪急うめだスークに出品している作品をいくつかご紹介します。

立体に描いた作品です。

c0170930_22552761.jpg

《a sigh of asterism》

c0170930_2258418.jpg

《the cloud of a frill》

c0170930_230727.jpg

《falling asleep with a fairy tale》

よろしければ、見にいらしてくださいね。


JAMPOT&Guignol「半径1km MCAHI まつり」
会期:1月6日(水)〜 12日(火)
会場:阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク中央街区

* * * NAIKEN.
[PR]
# by 9-romitsu | 2016-01-09 23:03 | 展示情報 | Comments(0)