NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

敬老の日

c0170930_2358280.jpg

お誕生日presentをもらっちゃった〜。
わーい。
ありがとうございます。
ちっちゃめの鞄ほしかったんだぁ〜。
HAPPY!!

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-15 23:53 | Comments(0)

阪急で北海道


今日、阪急で北海道行く夢みました。
い、行けるわけないのに。
それで、駅名も何か全然北海道と関係ないような名前で。
すごく関西っぽい名前(なんとなくね)。
車内で路線表見ながらどこで降りるんやろうとか思いながら。
行けるわけないのに。
でも、多分、二時間くらいでその北海道ではない北海道に着いて、
駅内のラベンダー畑に出迎えられました。
何でかしらないけどたくさんの
大きかったり小さかったり様々な駅員さんと色々話した記憶があるけど
忘れちゃった。
オレンジや青、紫の花が鮮やかで綺麗だった。
駅から出ずに目はさめました。

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-14 23:54 | Comments(0)
c0170930_13293659.jpg


マイペースですが続けれるだけ続けていきます!
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-13 13:32 | 無敵パンダくん | Comments(2)
c0170930_13265653.jpg


無敵っぷり健在!!
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-13 13:28 | 無敵パンダくん | Comments(2)

birth


今日はいい天気です。

先日、色々用事があって、大阪に行きました。
その足で、前々から気になってた真梨乃さんというかたの
人形展へ行って参りました。
色々あったので、しばし現実逃避しようなんて思って行ってみたら

本当に異世界が広がっていました。

並ぶ、命、命・・・。
ぼそぼそと話し声があちらこちらから聞こえてくる、そんな気さえしました。
どこをみるともなく空を見つめる翡翠の瞳、瞳。

この子達がつくるこの匣から出られないような気がして
それもいいかな、なんて思いながら退室。

良かったです。

いつか自分も人形作りたい と思いました。

さて、そんな真梨乃さんの展示情報をどこで知ったかというと

作家、Riekoさんのサイト。

Riekoさんとは昨年、京都の風蝶庵さん
横山浪漫さんとともに三人展をご一緒させて頂きました。

それ以来、Riekoさんご夫婦には仲良くして頂いております。
先日はお紅茶ありがとうございました。とてもおいしく頂いております。

Riekoさんのお作りになるアクセサリーは男性の自分でも欲しくなる魅力に
溢れています。

オブジェであり、ジュエリーであり、そしてアートです。
オブジュエリーとでもいいましょうか。他にも色々なものを作られてます。

石やビーズのひとつひとつが意志を持った星座みたいで綺麗ですよ。

かなうなら、実物のあのキラキラぜひ、見てほしいなぁ。
Riekoさんのサイトはこちらです。ぜひ、ご覧あれ。
「ORIGINAL BEADS ACCESSORY PATONYA」



あと、どうでもいいことですが、
最近年齢を更新してしまいました。
その日、母からジャケットをいただきました。
もう何ももらえないと思っていたけど。
いやいや、いくつになっても贈り物って嬉しいですね。

c0170930_12421335.jpg

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-13 12:55 | Comments(4)

音楽の秋


リリースラッシュ。
askaさん、 chageさんのnew singleがもうすぐ発売。
そして、oblivion dust のsingleがつい最近、発売(近頃vamps-HYDE×K.A.Zで有名なK.A.Zさんのもともと属するバンドです)。
んでもって、 inoranさんのアルバムがもうすぐ出ます。
とどめにくるりのsingleが発売。
懐さむ〜いときに殺生な!
でも、ひさびさのaskaさん、chageさんの新曲が聴けるのは
もう、嬉しくてたまらない!obliの再結成も万歳三唱!
あとは、FAKE?の新曲早く出ないかな〜。
上記のアーティスト、すごくカッコいい人たちばかりなので
秋の夜長に皆さん是非聴いてみてください。

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-08 08:12 | Comments(0)

おめでたきこと


おめでたいことが。
親友に第一子が誕生致しました。
おめでとう。
前回の個展のテーマが命の誕生だったんですが、
身近に現実に命が生まれるなんて
本当にすごいことだなぁ。と思います。
彼が父親かぁ。
幸せな家族になってほしいです。

おめでとう。

c0170930_18445680.jpg

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-07 18:45 | Comments(2)

c0170930_0514746.jpg


まだまだ謎が多いぞ。
がんばれ無敵パンダくん!

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-06 00:49 | 無敵パンダくん | Comments(2)

永遠のテーマ

c0170930_2325595.jpg自分にとっての永遠のテーマ、
って色々あるんですが、その中のひとつは「水」です。
昔から「水」には魅かれ続けています。
フォルムのないフォルム、カラーのないカラー。
命を生み出したエネルギー、地球は大きな羊水です。
それだけに、表現するのにいつも困ってしまいます。
納得のいく水をいまだ描けたことがありません。
いつかは描けるのでしょうか。

ちなみに、魅かれるのと同じ位
水が怖いです。あんまり泳げないし。
いつも、水泳帽がみんなと違うかったなぁ・・・。

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-04 23:20 | 絵画 | Comments(2)

感激!

ASKAさんのかなり前の曲で「MY Mr.LONELY HEART」というのがあります。
その曲がなんとi-Tunesで買えることを知りました!
大したことじゃないように思われるかもしれませんが、
実はこの曲、CDアルバムに入ってても
シングルはレコード盤なのです・・・!
ず〜〜〜〜と気になってて
シングルバージョンと、そして、そして
カップリングはどのアルバムにも入ってないので
自分にとってまさに幻の曲でした。
いやー感激!!
ありがたや、ありがたや、です。
早速買わねば・・・。

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-09-02 23:53 | Comments(0)