NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

詩像ー3

c0170930_22275935.jpg


空側の空

海側の空

どちらにもいけずたたずむ
ただ空色の僕
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-27 22:29 | | Comments(0)

詩像ー2



c0170930_8525789.jpgなくしたと思っていた

翼が空に溶けているのを見た

なんだ

どうやら大きくなりすぎたらしい

赤い赤い夕暮れを覗き込む
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-26 09:03 | | Comments(0)

コロちゃん

コロッケを見ると頭に浮かびます。

適当にマヨネーズのせたら顔みたいになりました。

ひとつショックだったことが。

食べ終わったお皿を片付けようとして、ふと気づいたら
冷蔵庫にお皿を入れようしてたこと。
なにをやってんのでしょうか・・・。
時々、あります。おっちょこちょい。
靴下を洗濯籠と間違えてゴミ箱に入れたり、
極めつけは、卵を割って、お皿じゃなくて自信満々にシンクにいれたこと。
なーにやってんだよー。
自分が情けなくなります。
c0170930_15404490.jpg

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-24 15:41 | Comments(0)

県展終了

しましたので、
c0170930_18171358.jpg

我が子を迎えに行ってきました。
二週間お疲れさま。
今回、わざわざ会場まで足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
他の作家さんのついでに見てくださった方も、
とにかく足を止めてくださった方皆さんに
感謝です。
ありがとうございました。
さぁ、次のステップです。
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-23 18:18 | 絵画 | Comments(2)

4:00AM


c0170930_357724.jpg













基本的に何でも点で表現できると思ってます。
(もちろん、自分はまだ、そこまで技術をもっていませんが。)
この世は小さな小さな点の集合体ですからね。
ただ、時々色が無性に欲しくなる時もあります。
それでもがんばって、新作が徐々に形になってきたので楽しくなってきました。
早く見て頂きたいです。

ところで、思ったより更新しているこの日記。
自分でも少し驚いています。たった十日ほどだけなんですが。
どちらかというと感覚的に生きているので・・・、
自分の行動なり考えなりを言葉で説明するのはすごく苦手で
書くことなんてないやろなーと思ってたんですが。
まぁ、書いてることの大半はしょうもないことですけど。
詩というカテゴリーを追加したり、
普段はしない、絵とは違った表現とか色々面白がってみようと思います。
嬉しいことに少数でも見て下さる方がいらっしゃるみたいです。
ちょっとでも楽しめたりしていただける日記になればいいなぁ。
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-23 04:33 | Comments(0)

偉業

小学生の頃から陸上っ子です。
休み時間は専ら走り幅跳びしてました。
なので、月並みな言い方ですが、昨日のrelayには本当に感動してしまいました。
もちろんマイルも含めて。良かったです。
そして、4k。本当におめでとうございます。
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-23 00:36 | Comments(0)

詩像−1

 夜明け
あるいは
 日没
c0170930_9233738.jpg
c0170930_9254192.jpg
c0170930_925139.jpg
c0170930_925535.jpg

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-22 09:50 | | Comments(0)

スーパーにて

普段買わないものを最近スーパーで見てみると、なんだかとても進化してる。
なんと、アルミホイルに人気キャラクターが印刷されてる!
前からあったんでしょうか?
単なる銀じゃなくてメタリックグリーンやブルーやらでカラフルになってて
そのうえにキャラクターが踊っている。
そんなことされたら、そんなんが弁当箱開けて入ってたら、
僕が子供だったら間違いなくメロメロ。
さらに、ドッグフード。
すごいですね、パッケージ。犯罪的カワユさ。
そんなつぶらな瞳の柴犬顔で見られたら、
そんでもって、すき焼き風味国産とかいわれたら
僕が犬だったら例外なくイチコロ。
さらに、爪楊枝。キシリトール入りとかあるんですね。
スースーするんだとか。
ほほ〜。色々あるんですね。
自分が気づかなかっただけなのだと思いますが、何事も変化していってるんですね。
改良の余地というのは意外とあるものです。
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-21 10:07 | Comments(0)

ぐるぐる

深夜アルバイトというのを人生初めて体験致しました。
スーパーでの棚卸しだったんですが。
よく耳にするように、なんだか生活のリズム狂っちゃいますね。
ただ、終わって外出た時に青空!というのがとても新鮮で良かったです。

そんな中、先日バイトの研修が早く終わった帰りに梅田の阪急百貨店に「エココチイイ オーガニックライフ」展を見に行きました。
お目当ては、京都の三人展でご一緒させて頂いた、横山浪漫先生。
並ぶ並ぶ、T-シャツ。皆様のオリジナリティーが発揮されたシャツ達のお出迎えに
入り口時点でとてもワクワク。
さて、ありました。横山先生の「薔薇ぐるぐる巻きの刑」!
「おおぉ。」カッコいい!
もはや、T-シャツの域を超えた舞台衣装のような緊張感。
それでいて、ラフ。これをカジュアルに着こなせたら相当カッコいいだろうなあ。
どんなシャツかと想像を膨らませながら行ったのですが、これは想像つきませんでした。つくはずもありませんです。
「ぐるぐる」とそのシャツの周りをしばらくまわって堪能した後、
他の方々のシャツを楽しませて頂きました。100枚以上のイマジネーション。
いや、すごかったです。面白い作品ばかり。
どれも欲しいと思う程素晴らしかったです。
さらに、奥には有名な作家さんのシャツが並んでて、満腹。
行けてよかったです。
こんなに良い展覧会なのに、よく見たら、残念ながら昨日まで!!
自分はギリギリ行けてよかった〜なんですが・・・。

c0170930_15351814.jpgただ、横山先生の作品はまだ、他の場所でご覧頂けます。
詳しくは、ご本人のウェブサイトにてチェックしてみてください。
繊細で、詩的で、怪しくて、素晴らしい作品の数々がご覧頂けます!

横山浪漫さんウエブサイト
「Full Flower Garden 百花庭園」
[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-20 15:08 | 絵画 | Comments(0)

展示中

たまには、まじめな記事を。

現在、神戸王子動物園近くにある原田の森ギャラリーというところで
「県展2008」が開催中です。

自分の作品も展示させて頂いてます。永井健一という名で。

今週土曜までの開催です。
最終日は15時まで、それ以外は17時半までの入場18時閉展でございます。
入場料は300円です。大・高生の方は200円。

各自一点ずつですが、大きな作品多数で見応えあると思います。
自分の作品はそんな中、ちょこんとひっそりと居ります。
そう、それはたしかにそこにいたのです・・・。みたいな感じで。
象の群れの中のゾウカブトムシくらいの大きさなので気づかれない方も多いかも。

涼しくて、駅近くですし、王子動物園近くですし。
お近くまでお寄りの際は、是非行ってみてください。


c0170930_1472188.jpg

[PR]
# by 9-romitsu | 2008-08-20 14:06 | 展示情報 | Comments(2)