人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAIKEN.のこぼれ色


by 9-romitsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd book 《かさなるAnthem》

昨年の個展《かさなるAnthem》にお越し下さった皆様

様々な形でご協力くださった皆様

改めて、誠にありがとうございました。

個展が終わってからしばらくの間

制作意欲が湧かず、何とも珍しい状態にありました。

個展を終えるといつも感じる

世界の果てしなさ

これがいつもより強く長く

自分を支配していたのかもしれません。

決してマイナスなこととは思っていなくて

この期間があるから、また次へ迎える

そう思っています。

そして、それは精一杯描いて

自信を持って発表したからこそ

訪れる状態だと。

何より、いつも見てくださる皆様が

いらっしゃってのことですので、

本当に感謝の思いが尽きません。

いま、また新たに次へ向かい始めました。


さて、個展後にも記しましたが、↓

個展《かさなるAnthem》を一冊にまとめた本が

やっと完成しました。


2nd book 《かさなるAnthem》_c0170930_23161416.jpg

実は、個展作品はこの本を作る前提でラフ作りをしたので、

個展時にはコレがないといけないと思っていたのですが、

絵が育っていくにつれて

個展は個展で、ストーリーにとらわれず

絵と向かい合っていただく空間を作りたくなり

これは焦点がぶれそうだなと思った瞬間

本は後日に発表して違う見方を楽しんでもらおうと考え方を変えました。

…決して、間に合わなかったわけでは…ありmごにょごにょ。。。

この本が完成したと同時に

やっと、《かさなるAnthem》に一区切りがついたように思います。

個展をご覧くださった方はもちろん

ご覧いただく機会のなかった方にも楽しんでいただけると思いますので

手にとっていただけましたら幸いです。

これを機にオープンしたweb store にてご覧ください。

book opus vol.2《かさなるAnthem》



よろしくお願いいたします。

*** NAIKEN.


by 9-romitsu | 2018-03-10 23:18